10秒目をつむったら…

今日、BL系のサイトのランキングを回っていたところ、大きめに表示されていた動画をついクリックしてしまいました。

すると、ゲイ?動画サイトのトップページにとびました。
そのページの上の方に年齢入力欄があり、入力して少しスクロールしたら、エッチな動画がありびっくりしてボタンを連打してしまいました。

そのとき、偶然動画のダウンロードボタンをクリックしてしまい、よくわからないうちに登録してしまったようです。
また、登録画面が表示された瞬間に携帯のバイブが振動し、混乱してお問い合わせメールを送ってしまいました。

請求内容は99800円、3日以降は120000円で6日が過ぎた場合は当管理局により直接請求が行われるそうです。
また、退会料金もあり99800円かかります。


登録されたあと、トップページを確認してみると、そのページの一番下に有料サイトであり、金額もかかれてありました。


また、ワンクリック詐欺や架空請求サイトではないともかかれてありました。



私はお金を払った方がいいのでしょうか。
親にも言っていないし、怖くてしかたないのでお早めの解答よろしくお願いします。

長文、乱文すみません

A 回答 (3件)

思いっきりワンクリック詐欺の架空請求サイトですね。


お金払ったり一切の対応をそのサイトに対して取る必要もありませんが、世間勉強はしましょう。

何年も前からこの手の奴について各種メディアで口うるさく言っていたのに、しかも典型的なこの程度をも見切れないのでは、今後も同じような犯罪に巻き込まれかねません。
BLにハァハァ言っている時間の1000分の1の時間でも世間の情勢に向ければそれで済んだ話しです。

この回答への補足

確かにその通りです…
あの、補足で質問してもよろしいでしょうか。


指定された口座名が、ネクストドアという実在する会社の名前なのですが、大丈夫でしょうか。
また、動画デラックス制作委員会が運営とあったのですが、これも詐欺でしょうか。


ずうずうしくてすみません
調べていますが、気になってしまって…

よろしければお願いします。

補足日時:2012/01/03 17:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにその通りです…

自分は大丈夫だと勝手に思いこんでいました。

実際に体験してもう二度とひっかかるもんかと思いました。

きっぱりと詐欺だと言っていただけてとても安心しています。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/04 00:10

>また、ワンクリック詐欺や架空請求サイトではないともかかれてありました。


あなたが詐欺師だったら"私は詐欺師ですよ、あなたを騙しますよ"と言いますか?

お金を支払う必要はありません、携帯のバイブが振動したところであなたの個人情報が相手に伝わるわけじゃありません
メールに相手が返信してきても返信せずに無視、受信拒否すればいいだけのこと
アドレスを変更するべしとの回答が付くと思いますが、指定受信にすれば済むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

心配でたまらなかったので、すごく安心しました。

受信拒否はされていますが、一応アドレスも変更しようと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/03 16:43

まず、そのサイトからのメールを拒否設定にしましょう。

それであちらも請求しようがありません。
間違っても退会の問い合わせなどしない事です。メルアドや電話番号も教えてしまうからです。

過去に同じ質問が多数あるので見てみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分でも調べてみたのですが、
詐欺でなかったらと思うと、不安で質問してしまいました。


本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/03 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!