激凹みから立ち直る方法

D3Xを手に入れたので、今まで使ってきたD5100かD7000どちらかを売ろうと考えてます。
画質を重視するので、同等の画質を持つ両者で悩んでいます。

個人的にはバリアングルモニターがすごく便利でD5100を残したい気持ちがあります。
しかも小さいからバッグに詰めて持ち運べ、その分レンズを持っていける。
しかし防塵防滴仕様やバッテリーの持ちの長さを考えるとD7000も捨てがたい。

サブ機として残すならどちらがふさわしいでしょうか。
皆様の意見を聞かせてください。

ちなみに私は風景撮影専門です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

考え方は人それぞれかと思いますが、私なら、どうしても換金の必要性が無い限り、処分せず手元に置いておきます。



キヤノンユーザーですが、一応、フラッグシップ機からエントリーモデルまで所持。
フラッグシップ機は、買い換えで処分しますが、中級機やエントリーモデルは、処分しても二束三文。さしたる足しにもならないので、殆ど使わなくても温存しています。
    • good
    • 0

売るならD7000。

理由は、D5100はロクな値がつかないから。

D5100は売価が安いので、売るくらいなら持っておいた方が
良いですよ。D3xと全くターゲットの違う機種ですから、使い
みちも多いと思いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!