プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、卒論してるのですが、2万字と言われました。

普通にワードに書くと、段落変えたり資料や表をいれたり
すると、平均的に何枚くらいになるでしょうか?

ちなみに表や資料はワード2枚分です。

普通に段落や行を変えると20枚くらいですか?

A 回答 (3件)

Wordで、A4だと、改行、改段落など文字が埋まっていない部分も考えると、1000~1200字/頁くらいになるので、20枚と考えれ

ばいいのではないですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も目標として20枚を目安に
していたので、20枚前後でいきたいと
おもいます。

お礼日時:2003/12/05 02:01

参考までに、


文章より、視覚にうったえた方が見やすくわかりやすい文章になります。
文章に数字やパーセントを書くより、図、絵で表示した方がわかりやすいということです。
文章も大事ですがご参考までに。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の場合は、なかなか図や絵では難しい
ところもあります。
法律に関しての卒論なので。
でも、図などを書いた方がいいところは
使っていこうとおもいます。

お礼日時:2003/12/05 01:58

2万字といわれたら2万字数えるのが普通とは思いますが・・・。


デフォルト設定で行36×文字40で1440字、
80%ぐらい埋まるとして、1152文字
20000÷1152=17.4
ということで、
17枚ぐらいが目安のようですね。

数えたい部分を選択しておいて、
メニューのツール-文字カウントとすれば、
カウントできます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カウントする方法なんてあったのですね。

お礼日時:2003/12/05 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A