アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから起業する人が見たら参考になるテレビ番組を教えてください 都内在住です

1.マネーの虎
2.ドナイト
3.ガイアの夜明け
4.ワールドビジネスサテライト

の他にあったら教えてください。
ジャンルは問いませんが、ビジネスヒントに役に立つ情報や社長が紹介されているものが良いです。

A 回答 (5件)

NHKの「21世紀ビジネス塾」もまじめですが、良いと思います。


それと取り上げられる人によっては企業人や起業人が出てくるので、日曜日23時のTBS「情熱大陸」は起業人の力となると思います。個人事業主的な人も含めれば相当な参考材料になると思います。
最後に、ピンポイントでその日だけというもので良いものがたまにありますね。これをどう前髪で掴むかというのもあるかも知れませんね。
    • good
    • 0

テレビなんか見てたらだめです。

    • good
    • 0

「企業未来!チャレンジ21」


をお勧めします。

まさに創業者向けかもしれません。
あまりに朝早すぎで私は殆ど見逃してますが・・。

成功企業の紹介や、政府の施策の紹介などがあります。

詳しくは下記の参考URLをご参照下さい。

参考URL:http://www.jasmec.go.jp/information/kigyoumirai/ …
    • good
    • 0

12Ch.のモーニングサテライトは早起きしても見た方が良いでしょうね! 



その他は4)ワールド・・・も有益ですが、他に挙げておられる番組ドナイトは判りません。

[マネーの虎]は虚業家を目指す?と云っては失礼ならば、反面教師としてみる番組とでも云うべき筋合いのものかも知れませんネ!

TVではありませんが、総合金融サイト:@niftyFinance@nifty ・・・ここの情報や[コラム]欄は面白いですよ!
    • good
    • 0

金持ちA様×貧乏B様 ~成功の気づき方~



本も出てますよ。毎回、なるほど~とうなづいてます。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/a-sama/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!