アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えています。27歳です。
現在の職場は大手グループ会社 (従業員数:連結6000人)で、通勤が少し不便で片道1時間30分かけて通っています。
もう務めて3年半になります。
昨年の10月に大きな組織改革があり、中枢を工場のある中国に置いて、今後事業を展開するという理由から、大半の人が中国へ赴任となり、またそれを出来ない人はどんどん辞めて行きました。
私は幸い、日本に残れたのですが150人いた事業部も30人程しか残っておらず、1人1人の負担も増えるばかりか、会社の中でも足を引っ張っている感じが否めず、とても肩身が狭い思いです。
営業事務として働いてるので数字とか直接的に責任はあまりとわれませんが、もっとイキイキやりがいを持って誇れる仕事をしたいとしたいという気持ちが、日に日に湧いています。
後は、横浜に住んでいるのでもう少し近場で仕事をして、自分の時間を充実させたいという思いもあります。
ないものねだりなのはわかっていますが、転職するなら今がチャンスだと思っています。
そこで自分の条件にぴったりな転職先をみつけたのですが、一般企業ではなく【公益財団法人】です。
資本金10億円の、補助金もけっこうもらってる所ではあるのですが…
天下りや事業仕分け等色々な問題をかかえる財団法人にわざわざ転職するのは、冒険しすぎではないかな?と思っています。
ただし、今の会社は大手で安定はありますが決して給与が良いわけではないし、長く務めて得するメリットはありません。
財団法人もピンキリだとは思うのですが、自分のやりたい仕事に近いものはあるので、皆様の助言頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。(ちなみに、1次の書類審査は通過して、おそらく2次審査もパス出来ると思います。それくらい、募集要項と、自分の資格がマッチングしている)

A 回答 (1件)

内定が出て、業務内容や条件などを提示されてからお決めになればいいのでは?

公益性の高い事業を行っているために公益財団法人になっているわけで、すべての公益財団法人が問題を抱えているとは思いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
そうですね。もしかしたら落ちるという場合もあり得ますしね…。
条件は大胆に提示してみようと思います。
もう少しじっくり考えてみます。