アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賠償責任保険について、異なる2社と保険契約をした場合、何か不利益なことはありますでしょうか?逆にメリットはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

損害保険は、会社が違っても重複して支払わないと思いますので、保険料だけ無駄になり、デメリットだけでメリットはないと思います。

    • good
    • 1

メリットは何もありませんが、1億円の賠責を2件加入なら


2億円までの補償が得られるという面はあります。

でもそんな大きな事故はまずないし、保険料も無駄払でしょうね。

それよりも、賠償責任保険は保険会社による示談代行付きの
ものに加入しておかないと、意味が半減しますよ。

素人で相手と示談交渉なんて簡単にはできませんよ。

なお、個人賠償責任保険は示談交渉付きがありますが、
通常の賠償責任保険には示談代行付きでないものがほとんど
です。
    • good
    • 0

非常に安い保険料ですから


いずれかが無制限でない場合は
重複しても良いと思います。

完全重複になる場合は、無駄といえます。

要は、その少額の保険料でどの程度財布が傷むのか、
どの程度家計を圧迫するのか次第だと思います。

ただ、ほとんどのケースで
かなりの少額だとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!