アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000万近くの着服。会社としては法的手段に出たいところだが、示談で済むのであればそうしたいとの意向。本来ならばこのまま訴えられて当然の所を示談で済まそうと言って下さった事に感謝しています。急な事だったので何も考えられず、どうして良いのかわかりません。
返済するにしても額が大きすぎるので、はっきり言ってどうにも出来ません。少しでも返済して後は分割払いでと言う事にしていただけるものでしょうか?それとも罪は罪として、法的手段で処分して頂いた方が本人にとっても良いのでしょうか?どうして良いかわかりません。良いアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

弁護士にご相談なさることをお勧めします。

どんな形で示談するにせよ、きちんとした形にしておかねばなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この土日にで話をまとめて、月曜日には先方に連絡を入れなければなりません。もちろん素人があれこれ案を出すよりも専門の方に付いてもらうのが一番だと思います。こちらが先に弁護士をつけても大丈夫なのでしょうか?

>少しでも返済して後は分割払いでと言う事にしていただけるものでしょうか?

穏便に済ませられるなら越した事ありません

>それとも罪は罪として、法的手段で処分して頂いた方が本人にとっても良いのでしょうか?

法的手段がいいか これは、本人次第なので・・・
    • 0
この回答へのお礼

私としても穏便に済ませたいです。ですが、2000万近くに対して
100万程度しかお支払いできないとしても大丈夫なものでしょうか?
先方次第なのですが・・・
本人も大分反省してはいるのですが、、、

>100万程度しかお支払いできないとしても大丈夫なものでしょうか?

その辺りは、被害にあった人と話し合うしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。誠意を持って話し合いに挑みます。