アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だし

は、何を入れたら簡単にできますか?
お好み焼き程度の食べ物にいちいち出汁をとる手間はかけたくありません。

かつおだし - 味の素
を入れたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は味の素の「ほんだし」を入れます。


鰹節をぱらぱらと入れてもいいですよ。
    • good
    • 0

なんでもいいんですよ。

コンソメを使えば、洋風お好み焼きになるし、中華だしを使えば中華風お好み焼きになります。これでなきゃいけないというのは全然なくて、お好みで自由に作るのがお好み焼きですから。かつおだしでも昆布だしでもいいし、手軽に市販品を使っても全く問題ありません。簡単でいいんです、簡単で。
    • good
    • 0

お好み焼きはソースで食べるものであり、ダシは何でもかまいません。


私が使っているのは「ほんだし」と「こんぶだし」を少し(小さじ1/5程度)と、
醤油を数滴です。
実際にプロの店(それも高評価の店でも)でも粉末だし(たぶん、鰹粉+鯖節粉+いりこ粉)
を使っている場合がほとんどです。
広島焼きでは、小麦粉を引いた後に、上記の粉末だしをふりかけています。

お好み焼きで味の決め手になるのはソースです。
ソース文化のメッカである神戸市長田区にはいろんなソースがあります。
http://www.yuriya.co.jp/
    • good
    • 0

だしは「かつおだしの素」で十分です



さらに美味しく作ろうと思えば、山芋を入れることです
すりおろしたものをお玉半分くらい入れると本格的な味になります
簡単にするなら、山芋の粉が売ってあったりします・・
    • good
    • 0

納豆に付いてくるタレ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!