アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像が、現在のシーリングライトの接続部分です。

今後、(角型引掛シーリングへ設置できる)ペンダントライトに交換する予定です。

このままでは天井へ固定されていないようなので、取り付けできません。

現時点では、関連する作業を業者さんに依頼するつもりです。

業者さんへ依頼する場合は、「引掛シーリングへ交換」というより、「すでに付いているシーリング部品を天井に固定」と伝えるべきでしょうか?

ただ、奥にある丸い金属部分が天井に固定されているので、その部分を使って(業者さんにわざわざ来ていただくものではないようでしたら)、自分で固定してみることも可能なのかな?と考えています。

資格がなくても問題ない範囲であればですが、その場合は、どうすればいいでしょうか?

現在の照明が大変使いにくい為、とても困っています。

よろしくお願いいたします。

「角型引掛シーリング 固定」の質問画像

A 回答 (1件)

資格が無ければ出来ない工事です

その部品が適切かどうか不明です
取り付けるライトによっては写真の引っ掛けシーリング部品と異なるものの方が良い場合があります

取り付けるライトを見せて適切な部品を選んでもらうほうが良いでしょう
部品はそれほど高いものではないですから部品込みでお願いすべきです
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはり、資格が必要なことなんですね。

引っ掛けシーリングの部品と同じに見えるのに、固定されてない……?

同じように見えるけれど、違う部品なのかな?

と悩んでいたので、大変助かりました。

いただいた回答をもとに、近くの業者さんに頼んでみます。