アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰でもうんこがたくさん出ると気分がいいものだと思います。便器内側に、(貯まっている)水の抵抗を考慮した計量器を取り付ける事は可能でしょうか?
人には絶対バレたくはないですが、私のような一人暮らしで孤独な人がいたら、ささやかな楽しみを提供出来るのではと思った次第であります。

A 回答 (2件)

計量器とはどういうものでしょうか。

北海道の下水設備がない民宿などに行くと、大便所の排泄口にふたがしてあって、ある程度の重量になると、ふたが下がり、落下し、またふたが閉まるという装置があります。

一回で何回ふたが上下するかで・・・というには?
一度、道東(根室や知床)辺りの民宿を利用してみては。
    • 0
この回答へのお礼

その便器見てみたいです。研究に役立ちそうですね。ありがとうございました!

便器ないで、重さを量るには、体積と比重が必要です。

便機内には、水が入っていますので、両方がはかることはできません。

もし計りたいのであれば、別の場所で、水だけを抜いて重さを量る装置をつけなければいけないと思います。

それよりも、便座に、精密な計量器をつけて、人の体重を量って計算して重さを出す方が簡単にできると思います。
重さを量るセンサーを4個ウオッシュレットに組み込めば、できると思います。

もし商品ができましたら、ささやかなアイデア料を払っていただけたら、助かります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!人間の体がどれだけ軽くなったかを計るんですね!逆転の発想。アイデア料と言わず二人で共同開発するしかないですよ!
ありがとうございました!