プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はかばんの中に常に歯磨きセットを携帯しており
外食した際も、トイレで歯磨きをしてからお店を出ます。
しかしそれに対して彼が怒ります。
歯磨き時間は3分弱です。

ご飯食べた後、
時間通りの電車に乗らなくちゃいけない訳ではないし
どこ行くかまだ決まってないし
急いでるわけでもないので
私としては
「3分位も待てないの?器の小さい男」って思うのですが
彼としては「人を待たせてるんだからさっさと来い」と思ってるそうです。

私が悪いですか?
女性のみなさん、どうされてますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (19件中11~19件)

えっと、たとえば彼氏ではなくて友達と外食したときも


同じように歯磨きしてるんでしょうか?
そのとき友達も一緒に歯磨き?それとも待たせてる?

それと、複数トイレがあるお店でなくてひとつしかないお店でも
やってるのでしょうか。

職場や自宅でなくて、遊びに行った先で歯磨きってやっぱり珍しいと思います。

質問者さんは、「待たされる」ことが苦じゃないから同じことを
相手に求めるのかな。

私ならやっぱりちょっと「変わった人」と思うし、待たされるのは嫌かな。

せめてお店を出て、ショッピングしながら待っててとかならまだいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってすいません。
旅行中など一日中歩き回る際に食事するときに磨いてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 20:44

外人の目線では食後に歯磨く日本人を不思議に思うそうです。



歯を磨くという行為が、口の中が汚れているからというのは万国共通ですが、でも、食事で口を汚したとは思わないらしいのです。

外人さんは、きっと歯を磨くというのは、食べかすを除去するというより、靴を磨くという行為に近いもんがあるのだと。

憶測ですが、彼もそういう価値観を持ってるんじゃないかなと。

食後に歯を磨くのが理解できなくて靴磨きだと思ってるなら、デート中に靴を磨かれたら、うざいと思うかもしれません。

また、身だしなみのを遵守してる場合、人前で自分の手入れをする事そのもに品性が無いので、自分の女として腹が立つのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 20:43

40代の男です。



歯磨きでもお化粧でも、待つのは大した問題じゃないですよ。

器量が狭いのでは?

時間に縛られたら何も出来なくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってすいません。大人の男性ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 20:43

ハミガキが好きなんですね!


僕はすぐめんどくさくなるのでうらやましいです

本題ですが、職場ならいざしらず、飲食店のトイレで葉を磨いていると、彼氏じゃなくてもなぜこんなところで磨いているんだろうと思ってしまいますね。
一人で三分もトイレを埋めるわけでしょう?

彼氏からすればガムでも噛めばいいものを、わざわざハミガキするんだから、待たされる方はイラっとしますよね。しかも毎回毎回。
特に自分のしないことなのでイライラするのは仕方ないでしょう。
逆に自分がされたらと考えて下さい。
相手が小さいと考えるのではなくて、自分が相手のことを考えていないと考えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってすいません。そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 20:42

清潔なのはいいと思いますがちょっと失礼かな と思います


案外、3分って待ってる人からしたらちょっと長いしスプレーとかしたりするのが礼儀だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってすいません。
長いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 20:42

男です。

微妙ですね。
歯磨きじゃ無くても、食後(デザートやコーヒーなども終わった後)トイレに行って身だしなみを直すのに3分とかかかると、長く感じます。
デザートの前に化粧直しで5分とかいうなら良いんですけど、全部終わった後に3分というのは長い感じがしてしまうのは仕方ないです。まあ、デザートの前じゃ歯磨きの意味は無いでしょうけど。
個人的にはTPOをわきまえて、欲しいとは思いますけどね。
どうしても、歯磨きしないとダメなんでしょうか?
こういう場合はマウスウォッシュとかではダメなんでしょうか?
その辺の感覚の差だと思いますけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってすいません。
男性の意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 20:42

>彼としては「人を待たせてるんだからさっさと来い」と思ってるそうです。



彼の言う通りかな?
デートの外食で歯磨きってあまり聞いたことがないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってすいません。そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 20:41

おはようございます。



もしかしたら、時間の問題ではないのかもしれませんが…


ご飯食べた後の席で一人で何も時間つぶしがない3分って意外と長いのかもしれません。歯磨き時間が3分だったらトイレとか身だしなみも含め5分くらいかかることもありますよね。


ご飯食べた後って、お店側もテーブルを片付け始めたりして、早く出ていって的なときもありますよね。そんな気配を感じながら、トイレなら仕方ないと思うけど、歯磨きは気になるのかなあと感じます。

場所を移して、本屋さんで歯磨きとか彼の時間を潰せる場所を探してあげることは出来ないでしょうか?

待っている人は待たせてる人の何倍もの時間を感じます。女性の方が待たせる時間は明らか多いので、「器が…」なんて言わずに少し配慮してあげてもいいかなあなんて。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってすいません。考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 20:41

女ですが外食した際も、トイレで歯磨きは微妙です


相手によったらむかつくことだと思います
うがいしてからガム噛んだり噛むブレスケアとか口臭 スプレー使用したらどうですか?
後、食後30分してから歯磨きしなきゃ意味ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってすいません。
ガムを噛むことを検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!