アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。社会の若輩にて、質問させて下さい。

友人の命日にお墓参りをして(相手の親族には会っていないが、お墓参りをすることは伝えていた)、後日お墓参りのお礼にとカタログギフトを頂きました。
品物を決めてからお礼状を書こうと思い、カタログを頂いてから一ヶ月くらい経ってますが、この場合お礼にお礼を重ねて変、ということはないでしょうか?
またカタログギフトへのお礼文の参考も教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お礼に対してお礼って・・・それは変ですよ~(^^;)

そのお礼状に対してのお礼、そしてそれに対してのお礼・・・ いつまで続くんでしょう(笑)

また、お参りに行ってあげる事で良いと思います。それが何よりものお返しです。

それとお参り先が自宅でなく お墓や納骨堂なら、わざわざ親族に伝えなくてもいいです。

確認なんですが、
親族に会ってはいないとの事ですが、まさかわざわざ電話をして、お墓参りに行く事を伝えたんではないですよね?
もしもそうなら、そんな事をするから、カタログギフトなんて贈らせてしまった事になります・・
そもそも お墓参りのお礼に 何かを贈ってくる事が、変だからです・・・聞いた事無いです。

もしかしたら地域によって違うのかもしれませんが・・・

• 0