アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性からみて、わがままとかを言わなくて、いい子タイプの女の子は魅力がなくてもてないんでしょうか??

A 回答 (7件)

いい子の度合によりますが、まじめな女の子はモテると思いますけど。


地味とまじめは違うんですよね。頭がいいキレのいい女の子はモテモテです。男は絶対的に女性に甘えたいし、家庭を守ってもらいたいと思ってるから、最終的にはそこへ行きつくんです。
かわいい女性は好きだし遊びたいけど、一年中だと疲れます。特に若い男性はその傾向がありますよ。最初だけとか2週間つきあったら態度が変わるとか。
地味な女性は難しいですね。その良さを知っている男性しかダメでしょう。でもハマれば一生大事にしてくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/10 12:22

モテるモテる!


変な男性からは声かけられないしいいと思います。

結局は自分の好きになった人にモテなきゃ意味ない。
自分の興味のない人にモテても嬉しくないですよね。

いいフィルターになる気がします。自分の事をちゃんとみて、上手に出しましょ!

私モテたよ~。真面目ないい子ちゃんタイプだと思います。
強がりとがんばり屋とわがままと甘え、紙一重だよね。いい風に使って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/10 12:39

単純にもてるもてないの話をしちゃえば


女性は見た目が全てだと思うな。
万人受けするってのは見た目の問題だからね。
全ての人が性格まで分かってはくれないからね。

好きな人によく思われたいってのと
もてたいってのはまた別の問題だもんね。

って事で、付き合っちゃえば我儘を言わない良い子ってのは
確かに楽かもしれないけれど、
魅力が無い人は彼氏すら作れないんじゃないのかな?

要するに魅力が無い人は我儘とかあんまり関係ないんじゃない?
彼氏が居るならば魅力が無い訳ではないんじゃないのかな。
何かしら魅力があるから彼氏がいるって考えていいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/10 12:43

「モテる」ってそんな単純なものじゃないでしょう。


わがままだからモテる女子もいれば、わがままだからモテないというか嫌われる女子もいるでしょう。
同様に良い子タイプだからモテる女子もいれば良い子タイプだからモテない女子もいるでしょう。
はたまた、道ですれ違っただけで男を引き寄せる女子もいれば、ある程度の時間接することでその良さがわかってくる女子もいます。
さらに言えば「モテる」にも「良いモテ方」と「悪いモテ方」があると思います。
悪いモテ方するくらいならモテない方が幸福とも言えるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/10 12:46

モテル女性には二種類あります。



一つはたくさんの男性から浅くモテル女性(体目的もあり)、二つ目は、一人の男性からこよなく愛される女性。
質問者様のモテルは、前者の方だと仮定してお答えさせていただきますね。
私の周りのこのタイプの女性は、ある程度モテルということを自覚しています。
始めからわがままな性格というよりも、もてるからある程度我がままを言えるのです。
もてる女性は可愛げがあります。愛嬌があります。だから、わがままも愛嬌を交えていうので可愛いのです。また、男性もそういう女性の我がままを聞きいれます。

ただ、我がままというよりも、思い通りになかなかならないのがいいのではないでしょうか。
なんでも自分の思い通りになる女性はつまらないです。
少し謎な部分や、抜けている部分があるからこそ可愛いのではないでしょうか?
私が思うに、しっかりするところはしていて、どうでもいいところは抜けている女性が持てます。つまり、ギャップのある女性。例えば、家事や仕事は何でもこなすけれど、車の運転が下手な女性。気が強そうに見えるけれど、DVDを見て感動の涙を流す女性。
こういうタイプはモテますね。
「え??そこ??」みたいな女性は、可愛いみたいですよ(実体験)

ちなみに、良い子タイプの女性はつまらないかもね。
良い子だけれど、物足りない。彼氏が仕事でデートをドタキャンした時も、「大丈夫だよ。私のことは気にしないで、お仕事がんばってね。」なんて、顔一つ曇らせない女性は
男性から見て「うそだろ?」って感じです。
ちょっと拗ねるくらいした方が、男性の方も楽ですよ。

私が思うに、付き合う前は、たくさんの男性からもてて、付き合った後には一人の男性からこよなく愛される女性になることが一番幸せですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/10 12:47

男です。

身もふたもなく正直に書きますが、
わがままといい子なら、とうぜんいい子のほうが良いです。
ドMで無い限りは、聞き分けのいいマトモな子を選ぶのは当然です。

わがままな女性がモテているように見えるのは、錯覚です。
モテてるから、その女性はわがままなんですよ。捉え方の順番が逆なんです。

つまりモテてるからこそ、わがままがいえる立場だって事です。
嫌な言い方をすれば、付け上がってるというわけ。自信の表れとも。

モテないブサイクさんや、モテないおデブさんが、わがまま言ったらどうなりますか。
はなっから相手にされないか、ぶっ飛ばされるかでしょう。
わがままを言う女性は、わがままを言っても男性が離れない自信があるわけです。
あるいは、モテる女を装っている、というケースも実際見受けられますね。



わがままを許す男の心理として、
大きな器を見せたい、お近づきになりたい、もともとドM、
他にも様々な心理があるとは思いますが、
ようするに、それだけ価値のある女性だという根底があるからです。

この価値、というのが愛情なのかというと、そう簡単ではなく、
恋人にしたい、という気持ちと同じか、あるいはそれ以上に、
「一発やりたいだけ」という気持ちが男の脳にはあります。

それは到底ブサイクさん相手には発生しえない願望で、
美人や、好みの体系や、すぐヤレそうな女性に向けられる願望です。
愛情のあるなしに関わらず、そういう女性相手だと、
わがままを許してでも、いう事を聞いてでも、お近づきになりたいわけです。

ですので、わがままな人というのは、総じてモテている。
転じて、モテている人はわがままである、という話になります。



もちろん精神的な面を強く見て好きになった相手がブサイクさんでも、
やはりその男性からみればそれだけの価値はあります。
好きであれば、ブサイクさんがわがままを言っても男性は許すでしょう。

ただ、それは限られた条件です。
特定の人、つまり恋人にしかわがままを言えないわけです。
キレイな人、スタイルのいい人、やれそうな人は、
恋人じゃないその他大勢の男性までがちやほやするのですから、
自然とわがままを言う機会が増えてくる、ということですね。



ちなみに、いい子ちゃんと、つまらない子は違います。
いい子ちゃんでも面白ければ魅力的でしょうし、
いい子ちゃんでちょっとエッチな子であればさらに最高でしょう。

つまらない子は確かに魅力はないでしょうね。
でもそれは、わがままかそうでないかではなくて、
会話の引き出しが少ない、ハメを外せない、ロボットみたい、挙動不審、
そういう人間としての問題のほうが強いでしょうね。

ようするに、ブサイクで、わがままな上に、つまらない女性は最悪だという事。
でもこれって、女性から見て、男でも適用する話でしょ?
男性、女性っていう話ではないんじゃないのか、と私は思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/10 12:48

「いい子ちゃんタイプ」がモテないんじゃなくて、「隙が感じられないタイプ」がモテないんですよ。


そういう意味では、キリッとしててファッションも仕事もバッチリで融通が利かな過ぎる何から何まで完璧な「いい子ちゃん」は駄目。男性は自分が下に見られているようで、品定めされているようで息が詰まるのです。
基本は真面目なんだけど、ちょっと抜けてて、奔放さ・柔軟性とか、駄目な部分が垣間見えるような女性こそ、「見た目以上」にモテるタイプの女性です。そこに「気が利く」「器がデカい」といった要素が加わると、その女性はかなりの確立でいい恋愛が出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/10 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A