この人頭いいなと思ったエピソード

今妊娠7ヶ月です。
私が通う産院には2Dしかなく、わが子のはっきりとした輪郭や顔が見たくて
3Dや4Dの設備がある産院にそれだけの為に行くことってありでしょうか?
また、性別もまだたぶんとしかわからないのでもし3Dでハッキリ判明したらなおさら嬉しいので。。。

A 回答 (4件)

2人の子を持つ母親です。

大丈夫ですよ。

私も3Dのみを撮りに
通っていた産婦人科とは違う病院に行ってきました。

確か5000円くらいだったと思います。

ネットで調べて
その後、電話で問い合わせて行きました。

私が行った病院では
その映像をDVDに焼いてくれましたし
その映像の中に
パパとママからのメッセージも録音してくれました。

今でも大切にしています。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日行って2000円くらいで見せてもらいました^^
DVDにも焼いてくれてすごく嬉しかったです★性別も男の子のシンボルがしっかり写り望んでいたのでもっと嬉しかったです★
メッセージは羨ましいです!いろんな産院ありますからね・・・(^^)
私も宝物にしました★
はい!元気な赤ちゃん産みます!!!(^皿^)

私の通っている産院は4Dで、4Dのみの診察を受けたい方は5000円と書いてあったので、大丈夫とおもいます。

産院によって金額が変わるので、いくらかかるのか電話で確認してからの方が良いと思います。
    • 0

臨月の妊婦です^^赤ちゃんの立体の姿、見たいですよね~♪

私の通うクリニックには3D、4Dの設備はあるのですが、残念ながら、我が子は一度も顔を見せてくれませんでした( ;∀;)顔を自ら手で覆って隠しちゃったり私のお腹に顔を寄せちゃってはっきり映らないようにしてみたり…。いたずらっ子かもしれません(笑)2Dですら、よく動く子なので、先生が笑うくらいです…。なので、100%皆さん見えるわけではないと承知の上で、他の病院を受診されてみてはいかがですか?^^
まずは確認の電話をされた方がよいかもしれませんが…。(実費かも?これはわからないので聞いた方が確実です)

ちなみに、性別は顔以上に見えない可能性が高いです。

赤ちゃんとの対面、楽しんできてくださいね★
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~^^;
運よくこっち向いてくれればいいんですが、、、、、
3Dの設備がある産院に通ってる友人に確認しましたら700円くらいで3D見せてくれるそうです。
顔もみたいしオマタのシンボルもハッキリ見えたらこの上なく嬉しいな~(^^)
コメント回答ありがとうございます。

2Dしかない産院にかかられている方は、わりあい普通にされているとおもいますよ。

なんでしたら、かかりつけ医に検診の時に相談されては?
3D4D見られる病院の紹介をしてくれます。
    • 0