プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ニュースで野田総理に大震災被災地からの要望として18歳以下医療費無料化を希望されました。
野田さんも子供は日本の将来の宝…云々の発言をされました。
実現する事を私も当然望みますが一方で今まで東北を作り育てて下さり礎を築いて下さった御年配者の方々は日本に取って将来性が無いから…政府はハッキリ言って死ぬだけの人々には医療費が嵩むだけ損だから医療費無料化の考えも無いのでしょうか?…。

同じ被災地に居て高齢者には政府として感謝も同情も経済も…何も無いのでしょうか?…。言葉だけですか?…

子供は確かに大切!宝…当然!です…

しかし政府は何か間違ってませんか?…。

何故、もっと被災地の高齢者の方々に優しい医療費対策は打ち出さないのですか?…。
全国規模ならまだ理解も?…被災地の高齢者医療費無料化!何とか?…。

高齢者の我が儘ですか?…。
同じ大変な被災地に居て高齢者は大人だから国に経済力が無いから我慢しろ!で良いのでしょうか?…。

確かに元気な方々も沢山いらっしゃいます。

しかし独居老人や急な環境の変化に体が着いて行けず体調を崩していらっしゃる方々も沢山いらっしゃいます。

どうして、そうした方々には医療費無料化

A 回答 (2件)

知事がおねだりしたと思っていたら、今度は県民からですか。

被災地なのでこの際言ってみますか。

来年の国の歳入半分は借金なのですヨ。
国債も税収の20-30年分残っている。

この返済はどのように考えて言っているのでしょうか。
厚かましくは無いですか。 同情しても金は無理と思いますネ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

国と個人を比較は出来ないし個人は自己破産も選択肢ですが国は…。

個人も国も借金する時は破産なんて考えて…無いけど苦しく成れば個人は…。

では高齢者医療費無料化を白紙にしても今の国の金の使い方や返済状況を最善だと思われますか?…。何処も問題視されませんか?…。

政治を行う上で根幹となる哲学が欲しいですね。私はそう思います。

無料化はいいけどそのカネはどうするんだ?

お前がただ働きするのか?

こうやって国債の残高は増える。
国民が国債を増やせと言っている。
政治家の無駄遣いで借金が増えたなんて言うなよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

私の質問の趣旨から脱線しますが、お金持ちは、お金持ちにしか中々お金を出したがらない。
貧乏人に出資しても見合うだけの見返りが期待出来ないから…、資本主義社会では当然でしょうね。

但し政治家は金を儲け私利私欲を貪る仕事では無いと私は思います。綺麗事ばかりでは通らない事も有るでしょうが、政治家は武士道に乗っ取り国や国民の附託に答える為なら命懸けで自分の全財産の半分位は国や被災地に無償で差し出す位の精神!、そう言う精神が有って欲しいのです。

小○○郎さん見たいに、あれだけ立派な政治家で周りからも先生!先生…と頼られてる方が金.金.金…。

一方で乏しい経済で病院へ行くご年配者…。

単純にそう思うだけです。

ありがとうございました。