アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)アコースティックギターとエレキギターのそれぞれの特徴は何ですか?

(2)アコースティックギターにしかない奏法、エレキギターにしかない奏法というものはありますか?

(3)皆さんがギターを始めたのはいつですか?
また、始めようと思ったきっかけや、きっかけとなったギタリストは誰ですか?

(4)アコースティックギターとエレキギターのどちらから始めましたか(練習しましたか)?

A 回答 (1件)

>(1)アコースティックギターとエレキギターのそれぞれの特徴は何ですか?



アコギ→ボディ構造により、音を増幅する。

エレキ→ピックアップにより、弦の振動を利用して
アンプにより電気的に音を増幅する。

>(2)アコースティックギターにしかない奏法、エレキギターにしかない奏法というものはありますか?

エレキ→
・アームを使用した奏法。
・ピックアップセレクターを駆使した奏法。
・ヴォリューム奏法。


>(3)皆さんがギターを始めたのはいつですか?
また、始めようと思ったきっかけや、きっかけとなったギタリストは誰ですか?

・中学1年の入学祝いに、叔父にフォークギター
を買って貰ったのがキッカケ。

・その後、ラジオの深夜番組を通じて洋楽を聞くよ
うになり、エレキギターを始めました。キッカケに
なったギタリスト、というかバンドはKISSでした。
初めて買ったエレキギターは、グレコのエースモデル
です。¥60,000-のやつ。一番多い時で、6本所有して
いました。

>(4)アコースティックギターとエレキギターのどちらから始めましたか(練習しましたか)?

・最初はアコギですが、練習したというのは殆んど
エレキです。聞いている曲もロックばかりでしたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!