プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんにお聞きします。

職場の既婚男性で、何故か妻子のことを聞かれると、固く口を閉ざし、機嫌が悪くなる人がいます。別にプライベートな事をズバズバ聞くのではなく、『奥さん元気?』『お子さん元気?』くらいの質問でも、一切答えようともしないし、言いません。すごく表情が暗くなります。しかし、自分の母親に関しては、何でも楽しそうに話ます。
すごく不思議です…

A 回答 (5件)

家と仕事は分けるので、立ち入られたくない。


家庭に問題がある。
家庭に秘密がある。
    • good
    • 0

そう言うあなたは結婚できない男を見てみてください。


桑野の言葉がズバズバ来るはずです^^
    • good
    • 0

職場に家庭の話を持ち込みたくない男は多いですよ。


そういう私も同じく妻子のことは聞かれたくないです。
特に女性には。

なぜかは人それぞれだと思いますが、私は基本的に一人が好きなので未だに
独身気分で単独行動をします。
家に妻子がいない日などは伸び伸びと過ごせます。

まあ結婚に失敗した人は特に聞かれたくないでしょうね。
そういう私もちょっと失敗したかなと思っているので余計に聞かれたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のご回答が一番近いと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/11 20:44

で、質問はなんでしょうか?

    • good
    • 0

きっと離婚寸前なんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!