「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

私は男らしい男の人が好きで、付き合う人もそういう人が多いです。
格闘家さんみたいな筋肉質な体格で、ちょっと亭主関白な感じの性格の方です。

ジャニーズのような細くて中性的な男性は異性として好きにはなれませんが、
もちろん彼らには彼らの魅力があると思います。
(日本で一般的に言われている「細マッチョ」はこちらのカテゴリーだと思います)

私の女友達の多くは中性的なジャニーズタイプの男性が好きなようです。
それは一般的にもK1ファイターよりジャニーズの方がキャーキャー言われている
こととも関係があると思います。

★そこで質問なのですが、「男らしい男の人」と「中性的な男の人」を
 好きになる違いはどこから生まれるのでしょうか?

というのも、私の性格はどちらかと言えばサバサバしていて、兄弟も兄がいます。
父も兄もガッチリして肉食系な感じです。
芸能界で格闘家さんと結婚している女性を見ても、どちらかと言えば
気が強そうな男っぽいタイプが多いように思います。
(例・小池栄子さん、矢沢心さん、北斗さん等)

K1やプライド・キックボクシングの試合等にもよく足を運ぶのですが
女性のお客さんは男らしい彼氏を連れている、
小池栄子さんタイプが多いように見えました。

ジャニーズタイプが好きな女友達は、姉妹がいたり格好も言動もかなり
女の子らしいかわいい感じです。

いつも不思議に思うのは、

遺伝子学的に
女らしい女性→たくましい男性
サバサバした女性→草食系の男性
とはならないのでしょうか。

ちょっとリアルな話で申し訳ないのですが
女らしい女性が、中性的な男性とセックスしたりするのって
同性としているみたいで気持ち悪くならないのですか?

多面的な意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

中性的な男性が好きな女性です。




中性的な男性はマイルドな感じが安心します。
逆にガッチリ系の、いわゆる肉食系な男性はなんとなく怖いと思ってしまいます。


そういう女性も少なくないのでは?
    • good
    • 17

単純に気持ちが通じ合うということではないんでしょうか?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

もちろんそれが一番重要ですよね。
でも、外見(この場合、見た目の良し悪しではなく男らしいか中性的か)
が第一印象で大きく影響することはあると思うんです。

でも長く付き合うことを考えれば、気持ちが大切だと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/12 21:25

大学4年生のどちらかというとやや中性的な男です。



個人的見解ですがたくましい女性は普段まわりの女の子らしい女の子から頼られますが、本心は私も誰かに頼りたい。だから頼りがいのある格闘タイプと付き合う事が多いのだと思います。逆に女の子らしい女の子はいつも頼りにしているたくましい友達の女の子と中性的な男を重ねて好きになるのだと思います。女の子らしい女の子からしたらたくましい男の破天荒な行動にはついていけないし、普段頼りにしている友達の女の子のような繊細な心に欠けるので中性的な男を選ぶのだと思います。

セックスの件に関しては中性的な男といえど筋肉や骨格は一般の女の子とは比べれば明らかに違うと思います。散らかった文章でごめんなさい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほどー。
似たもの同士というか、性格的に合う相手を
無意識の内に選んでいるのかもしれませんね。
すごく興味深い見解です。

セックスに関しても一理あるかなーと思います。
日本は中性的だと、芸能人などでも人気が出やすいですよね。

お礼日時:2012/01/12 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性っぽい性格の男性って?

女性っぽい性格の男性って?


20代後半男性です。

最近、友達とかと遊んでいるとよく「なんか女の子っぽいよねー」とか言われます。
付き合いの長い友達たちに聞いてみたら「あ、確かに」と同意されました。


ポイントとして:
・純愛派、恋に落ちると周りが全くみえなくなる
・恋バナが好き
・甘党
・動物好き、子供好き
・買い物好き
・女友達が多い
・女性的な趣味もある(絵画、編み物、料理、など)

だそうです。

自分は見た目がどっちかというとイカツイ(強面、声低い、筋肉質)ため、なんかそう言われても良い気がしません。
ギャップが激しすぎる、とか、女性から見たら異性として見れないから恋愛対象じゃない、とか言われたのもちょっと気になります(というか好きな子に言われてショックでした)。

ちなみにゲイではないです。が、間違えられたり、ゲイにもてそう!とかすごく言われます。

私は海外で生まれ育ったため、日本の方から見たらそう見えるのかな?とも思いました。向こうの方が日本よりも柔軟的な考えですし、周りにゲイ・レズビアンが多いから感覚が違うのかなーって。あとアートをずっとやっていたため、そういた感受性の違いなのかな?とか。でも実際もうどうかわかんないです



男性が女性っぽい、って思うのってどういうときでしょうか?
またそれの良い点、悪い点ってなんでしょうか?


男性・女性両側の意見を聞きたいです!
教えてください!

女性っぽい性格の男性って?


20代後半男性です。

最近、友達とかと遊んでいるとよく「なんか女の子っぽいよねー」とか言われます。
付き合いの長い友達たちに聞いてみたら「あ、確かに」と同意されました。


ポイントとして:
・純愛派、恋に落ちると周りが全くみえなくなる
・恋バナが好き
・甘党
・動物好き、子供好き
・買い物好き
・女友達が多い
・女性的な趣味もある(絵画、編み物、料理、など)

だそうです。

自分は見た目がどっちかというとイカツイ(強面、声低い、筋肉質)ため、なんかそう言...続きを読む

Aベストアンサー

fountainman さん、こんにちは。

女性が親しみを感じやすいということでしょうか?
あと、アートをやっていることも、理論ではなくファンタジーを
比較的大事にする傾向もおありかと思います。

良い点はそういう理由にて女性の友人が多くできるかと思います。
悪い点は、そう、女性が男性らしさを求めているときに
それが提供できるかどうか、今悩んでいることそのものになりますよね。

Q女の子っぽい女性が苦手という男性

女の子っぽい、女の子らしい女性が苦手という男性の方いますか?


私の彼がそうなんです。
先輩に連れられて合コンへ行ってもみんな同じに見えるし
いくら美人でも話がつまらないと好きにならない、子供っぽいのも嫌いと。
ですが、私の外見は童顔、背も小さくてかなり女の子だと思います。
中身は彼には「ちょっと変わってる」、母には「おっさんだ」と言われましたが…笑。
彼は私を凄く大事にしてくれていますが、私の何が良かったのかイマイチ謎です。


そもそも彼の苦手なタイプが変わっている気もしますが、どうですか?

Aベストアンサー

女女(おんなおんな)した「女の子」が
苦手という男性はそれなりにいますよ。
ギャルっぽいとも言いますかね。

マスカラで目パチッ、髪クリクリってな感じの
若い娘たちがよくやるメイクも、男性からしてみたら
好き嫌いが分かれるところだと思います。

私は正直苦手ですね。

単に「可愛い可愛い」ってマスコット気分で
愛でるのが好きという男性も間違いなく存在しますが
対等にきちんと話のできる一人前の「女性」に
魅力を感じる男性も多いんです。

当然彼女にするのであれば性格に加えて外見も
大事でしょうから、おそらくあなたの内外のバランスが
彼にちょうど「はまった」んでしょう。

これはそれこそ個人の趣味なので、どこら辺が
彼にとってのツボだったのかはわかりませんけどね。
ただあなたの「変わっている」点がほかの人にはない
あなたならではの魅力であると思ってくれているんでしょう。

ほかの人と同じようなのであれば、あえてOnly Oneな
存在である「彼女」にする必要はないですから。

Q女性っぽい男に惹かれる女性の気持ち

ジャニーズ系に代表される中性的な、というか女性的な優男が女性の人気を集めていますが、そういう中性的な男性に惹かれる女性の気持ちってどのようなものなのでしょうか。自分と似ているから惹かれるのでしょうか。まさか「男らしいから」ではないと思いますが。一方、「中性的・男性的」な女性に惹かれる男性は少数派だと思います。そして一般的にみて、女性は男性の「男らしさ」と「中性的なところ」のどちらに惹かれるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も好みなような気がします。
私は、どちらかと言うと、かわいい人を好きになるコトが多いんです!!男らしくて、自分を守ってくれるような人も『かっこいい』と思いますが、なんか惹かれないんです。
かわいい人だと、なんか自分が守ってあげたくなりますww母性本能がくすぐられるっていうのかな??

それにかっこいい人だと、完璧を求めてしまって、失敗したりすると『なにこれ…かっこ悪っ』ってなります。
その点、かわいい人だと『ぁ~もぉしょうがなやつだなぁww』って感じになるんです笑

ぁとちなみに、私は小池徹平くんが好きですww
徹平くんって、『かわいいww』とか言われてますよね??確かに私も『かわいいww』と思うことがぁります。
でも、そんな徹平クンがちょっとカッコいいコト言ったりするだけで『男らしい!!』『かっこいいww』って思っちゃうんです(^_^)

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q真面目で物静かなタイプの男性の好みは?

真面目で物静かなタイプの男性は、どんな女性が好みなんでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してます。人によって自分と同様静かな女性が好きな人と、自分と反対に明るい女性が好きな人がいるのだろうとは思いますが、皆さんの周りの方や、物静かで真面目な男性の方がいらっしゃったらご自分の好みなど、個人的なご意見で結構ですので、教えて下さい。割合的にはどちらが多いのか、なども興味があります。
ちなみに別に好きな人がいてどうこう、というのではなく、ただ単に「どうなのかな~?」と思っただけなので、お気軽にお答えくださいね♪

Aベストアンサー

 はじめまして。20歳女です。

 私の彼は、無口で、一見まじめで(いや、多分まじめ…私といるときはちょっと違うけど)、静かな人です。も~~~すっっごい無口で、メールですら無口で、たいてい一言、むしろ2文字…って感じの人です。

 一方私は、根はおとなしいですが(率先して騒ぐタイプではないです。派手な人種でもないです)、感情は豊かで、楽しいこと大好き、おしゃべり大好き。彼とは価値観が似てるくらいで、性格は正反対です。

 過去の彼の恋愛遍歴を見ても、おとなしい子を選んでないですね。天真爛漫、天然ボケ、ちょっと気の強い、そういう子ばっかりです。

 似たタイプを選ぶと、自分と会話してるみたいな感じになりません?自己愛の強い人、完璧タイプの人は似たもの同士でくっついてる場合多いです、なぜか。

 補いながら恋愛をするのが、私と彼の出した結論です。

Q中性的?な彼について

付き合って3年になる彼がいます。
1つ年下ですが20代後半で医療関係の仕事をしている人です。
ちょっとかわっているとは思っていたのですが、近頃中性的な男性が増えているということを耳にするたび、「彼のこと?」と思ってしまいます。
*言動に男性特有の荒々しさ、粗雑さがない
  (よく理解すれば上品)
*女性の友達の方が多い
*好きな芸能人やアーティストに女性がいない
*1コ上の姉と仲良し
*えっちに対して淡白
 (月1回ペース、2ヶ月以上あいても平気)
*買い物等の目線が女の子(雑貨や台所用品好き)

そのほか、普通の男性像と食い違うトコロが多いです・・とにかく優しくて、いい彼だと思うのですが確かに受身で頼りないところもあります。
私は年齢的にも結婚を考えて付き合っているので、もし男性としての自覚が欠けていたり、夫、その後父親となることを考えて、女性的な部分があるならお付き合いを見直したいです。

どうすれば乙女系じゃないと確認できますか?
どこに男性らしさを見出せばいいですか?
忌憚のないご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

はじめまして^^

私のダンナも中性的ですよ。外見も、色白でキャシャだし。
付き合ってる時からそうでした。
ケーキ・パフェ・アイスクリームは好きだし、言葉も丁寧だし、奥手ときていました。
付き合って半年は体の関係が無く、男友達に話すと「絶対ホモだ!」と言われてましたが、女の子大好きでしたよ^^;

*好きな芸能人やアーティストに女性がいない
*買い物等の目線が女の子(雑貨や台所用品好き)

ダンナもそうです。
彼氏さんは雑貨が好きとの事ですが、オシャレな方なのでしょうね。
部屋もオシャレにされてるのではないでしょうか。こだわりのある方なんでしょうね。
ダンナは、台所用品や食料品を買うのが好きなので、産後私が外出出着なかった時期はとても助かりました。自発的に、買い物に行ってくれました。
彼氏さん、ノーマルですよ^^

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q硬派な男性ってどんな感じの人?

硬派な男性というのは、性格・行動にどんな特徴があるものでしょうか?

あと、女性に対しての感じとか。
恋愛観とか。
女性よりは野郎同士のきずなを大事にするとか。
流行やファッションに敏感なのかとか。
メールとかに興味ないのか、とか諸々。

どういう男性を硬派と呼ぶのか?
(逆に何派な男性ってどういうのか??)

人それぞれ違いはあるでしょうが、『O型の人はこんな性格』というような大雑把なものでかまいません。

硬派な男性に興味があります。
どんなことでもよいので教えてください。

Aベストアンサー

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきますので、どうしても日常のことはお留守になってきます。こういったことが、硬派は融通がきかない、女の人に興味が無い、自己中心的だと評価されるのではないですか。またそうした近寄りがたいものに魅力を感じる女性もいられるとおもいます。
 

軟派も硬派も大半はその人の人生の中の一過性のものだと思います。昔軟派が今しっかり父さん、昔硬派がいくつなっても女にだらしないなんてのは日常茶飯事ですよね。
余計な事かもしれませんが、
もし質問者さんが、硬派の方とお付き合いされるのでしたら、その方の信条的な面まで立ち入らず、日常生活面だけをサポートしてあげれば相手の方は喜ばれると思います。(今の若い人でこんな付き合い方で満足できるのか知らん?)

ところで、現代の日本で、俗に言う硬派の人ってはたして何人いるのでしょうか?

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきます...続きを読む

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング