プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は27の主婦です。3年前に結婚しました。

旦那の事で悩んでます。生活費(家賃や電気代などの支払いや食費)を一切任せてくれず、旦那の親が全部やってくれています。
それが嫌で、5ヶ月前から話しあっていたのですが、未だに任せてくれません。旦那は、話し合う度に、「分かった。でも今はお金ないから来月からね。」と言うばかり。
そして、スロットへ行く時に、私があまり使い過ぎないようにと言うと、「何でお前に言われなきゃいけないの?この金は俺が稼いだ金だ。」少し前に言われてしまいました。
そして誕生日の時も、プレゼントないし、おめでとうすらありません。そして、記念日も忘れてて何もしてくれないし、式をあげてないので指輪ももらってません。
今私は本当に妻なんだろうか、夫婦と言えるんだろうかと思うばかりです。

妊娠8ヶ月の時に、出てきたお腹を見て、「お腹ダイエットしろよ。ハハハ」と言われました。悲しみとイラッとして、出産したら絶対離婚してやるとも思いました。
友人に話したところ、「それ暴言だよ。別れた方がいいよ!」と言われました。私もそうしようと思ってたんですが、愛情はもうありませんが、情が入ってしまい切り出すにも切り出せません。

そんな中、この前おじいちゃんが亡くなり、おじいちゃんと従兄弟は一緒に住んでいたのですが、その家に帰りました。
従兄弟のお兄ちゃん(私がそう呼んでいるだけです。)も居たのですが、私は従兄弟のお兄ちゃんっ子でしたが、だんだん男女の区別が付いてきた頃から、好きかもと思うようになりました。

いとこのお兄ちゃんとは、4年前に会っていて、その時は私も独身だったので良かったんですが、その時SEXまでしてしまいました。
それが残ってるのか、気になって仕方ありません。
私は完全に従兄弟の事を好きになってしまいました。
気持ちは抑えているのですが、今は旦那より従兄弟の事ばかり気にしてしまいます。

いとこの事もあるので悪いとは思っていますが、気持ちが止まらないので悩んでいます。

皆さん、色んな意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (7件)

旦那さんの事を従兄弟に相談しましょう。


受け入れてもらえるなら、旦那さんと別れて、従兄弟の所に行きましょう。
貴女の今の立場なら、そらが一番幸せな選択です。

なぜ、結婚した女性を大事に出来ない男がいるのですかね。

従兄弟に受け入れられなくても、別れたほうが幸せになれる可能性は高いですよ。

ギャンブルも駄目ですが、俺の稼いだお金という人間は浪費家です。
思いやりのかけらもないから、仕事も出世しません。

本当にかわいそうだから、従兄弟がダメでも救ってあげたい。
同じように思う人は周りに現れると思います。

愛情がなく、同情なら、長くは続きませんから、決断は若い時が良いですよ。

頑張りましょう。
    • good
    • 0

会いに行って、抱きしめてもらってください。

hもたくさんしてください。
それが愛でしょう。
    • good
    • 0

>「お腹ダイエットしろよ。

ハハハ」

これ、まともな感覚ならば傷つける言葉なのですが、ひねくれた人は、愛のあるジョークとして相手にも伝わっていると思っていると思います。
ひねくれた人は、相手をテキトーに扱ったり、相手をけなすことを愛情表現と勘違いしていることが多いので、むしろよかれと思って相手を大切にしません。


>今は旦那より従兄弟の事ばかり気にしてしまいます。

不倫は、おすすめしません。
ただの現実逃避のつもりでも、すぐ正気をうしなってしまうでしょう。

いとこさんとあなた、二人で旦那さんに慰謝料を払うことになりますし、
家族親戚中にバラされて離婚されると思います。
その上で子連れでいとこさんと再婚どころか、交際自体、難しくなりますよ。

いとこさんが本当に好きなら、交際をもうしこむのは、離婚してからです。
そんなリスクはとりたくないと思うなら、ホントに好きなのじゃなく、ただの現実逃避、自分かわいさでしょう。

現実にむきあって、旦那さんとホントに一生やっていきたいのか、考えるのが先ですよ。
つらいだろうと思いますが、何かを得るときは、何かを失うものです。
このまま旦那さんと一緒にいても、やはり何かを得て、何かを失うでしょう。
自分にとって何が大事なのか、優先順位が大事ですよ。
    • good
    • 0

 我が家の事情をお話しますと、財布を分ける考え方が二人とも嫌いなんです。

夫婦のお金は、生活の様々なことに使い、残れば将来子供たちに無償でくれてやるものです。それをどっちの稼いだものだから、どっちのものだとか実にくだらない。うちでは口座はひとつしかありません。二人とも必要な分だけ出して使う。高額のものは相談し合うことになっている、それだけです。

>そして誕生日の時も、プレゼントないし、おめでとうすらありません。そして、記念日も忘れてて何もしてくれないし、式をあげてないので指輪ももらってません。

 誕生日におめでとうくらいは言いますけど、プレゼントなんて我が家は基本的にないですよ。だって、財布ひとつなんですから(笑)。家の財布から高額なプレゼントをもらうって・・・結局自分の財布で買うのとあまり変わりません。式は挙げましたけど、二人だけの小さな式です。指輪なんて買ってませんよ。その代わり、日頃身につけやすいアクセサリーの類を、好きなだけ買ってもらってます。これら全て嫁さんの希望でもあります。
 プレゼントなんて、原則的に財布が自由な独身者がすることだと、私は思います。

 この財布の考え方ですけど、結婚して偶然に私と嫁さんが一致したものではないです。結婚を検討するに際し、たくさん話し合ったんですよ。衝突すれば、当然そこで縁談はご破算だったでしょうね。価値観の合わない人とは結婚はできても、結婚の継続はできませんから。私はそれを前妻との結婚の失敗で勉強していたので。

 さて、比較してあなたとご主人の結婚は、一言で言って「見切り発車」でしょう。
 ご主人は自分の稼ぎを世帯の稼ぎだと思わずに、自分個人の稼ぎだと思っている。生活費を折半するどころか、必要な分だけ出せばいいとすら思っていないかも知れない。子供ですね。そして、そういう金銭感覚すら合わない結婚に同意したあなたも同じ。今から話し合うのであれば、離婚も覚悟の上で生活費に関しての話し合いにのぞむしかない。

 従兄弟さんとのことは、今考えることじゃないですよ。法的に従兄弟とは結婚できますけど、あなたは既婚です。従兄弟と結婚できるなら、ご主人と離婚するのですか?順序が違います。まず、あなたご自身の見極めの甘かった結婚を清算した上で、再婚を考えるべき問題です。今の状態で従兄弟さんの元に向かうのは、従兄弟さんにとって迷惑でしょう。まずあなたご自身の問題を解決すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

私は、友人夫婦の話を聞いてると、プレゼントにネックレス貰ったの。などきくので、羨ましくて仕方ありませんでした。

うちも、結婚する前に、どうするか話をするべきでしたね。もう一度話をして、直らないとは思いますが、どうするか決めてみます。
従兄弟のことは、確かに、焦りすぎてしまい、質問に書いてしまいました。忘れてください。

参考になりました。本当にありがとうございました。良く話をしてみます。

お礼日時:2012/01/12 12:01

40代の既婚母です。



貴方が今、自分を不幸で可愛そうな妻だと思い、夫に愛情が無いからイトコに重心を置くのです。
考えても見て下さい、貴方が夫に家計を任されて夫から大事にされている妻なら、イトコに心が動くでしょうか?

自分を不幸と思うなら子供を連れて家を出て下さい。
しかしそれは夫婦の問題です。
イトコが×1で子持ちの貴方と今後、どうなりたいか?はまた別の話ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。そうですよね。焦りすぎてしまったので、従兄弟の事は、とりあえず忘れてください。

離婚したからって、従兄弟と上手くいくわけではないですもんね。

良く考えてみます。kano20さんのおかげで、冷静になれ、基本の事を思いだせました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 11:43

先ず、従兄弟とご主人の事は「別」で考えましょう。



「俺の稼いだ金」と言う人は最低です。
家庭を持ち、妻子供を養っていかなくてはならない事を理解出来ていない大バカ者です(すいません)

こういう人間に「お金の管理を任せて欲しい」って言っても無駄です。
例えば「スロット行くから金頂戴」
「今月は厳しいから無理よ」「貯金しなきゃだから無理よ」なんて言えば
「その金は俺が稼いだ金だ。そもそもなんでお前に管理されなきゃいけない?」なんて
訳のわからない事言い出しますよ。

もうこの「俺の稼いだ金だ」って言ってる時点で終わってるんです。


「お腹ダイエットしろよ。ハハハ」
はい?お腹が出てきたのは子供が元気にスクスク育っている証拠。
それを冗談でも言ってはいけない言葉を言い放ち笑っている。

これだけな事言われたんです。
もう十分傷ついてきたじゃないですか!
質問者さんの気持ちを考えず私個人の意見を言うならば
「今すぐ離婚して」です。

夫婦ですし情があって離婚を切り出せない気持ちは解からなくはないですが
自分が傷付いてまで一緒に居る相手ではないと思います。

「夫婦は我慢の連続」とは言いますがご主人の言動には「度が過ぎる」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、少し焦りすぎていたので、従兄弟のことは忘れてください。

そうなんです。むしろ家庭に向いてない男なんです。
お金の事は、無くなりかけると、すぐ「お金ない。」と家でも外でも、1日叫んでるし、「電気代や水道代が高い。もっと節約しろ。」って言われました。

友人も、それは言っちゃダメでしょ。暴言だよ。と言われました。

確かに、ここの所、私が精神的にやられています。

ホントにこんな事で別れていいのか不安でしたが、asuka-nさんのおかげで、旦那がやっている事は最低だと、改めて思えました。私も今年中にはと思っています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 11:28

もう結論は出てるようですが。


妻として任されることもなく、舐められっぱなしでは母親になっても子供は父親や祖父母の態度を見て育ちますから、
あなたのことを舐めた子供に育つでしょう。

死ぬ思いで産んだ子供にそういう目に合わせるくらいなら、離婚して「パパは死んだのよ」って
覚悟してシングルマザーの道を歩んだほうがよっぽどいいです。

もしいとこさんが独身なら、これがきっかけでいい関係になれる可能性だって無くはないですからね(笑)
いとこ同士だと血が濃すぎて…の子供関係だってクリアだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

それは困ります。子供に舐められるのは勘弁です。

覚悟する事も必要ですよね。

従兄弟の事は、可能性も無くはないとして、とりあえず、旦那との事を覚悟して話をしてみます。

本当に意見をありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2012/01/12 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!