プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかしたら彼女は自分に隠している過去があるのではないかと不安です
彼女は「私が傷つく事なら言わないで隠してほしい、知ってしまったら傷つくから」という考えを持っています
ですから僕にも、言ってしまったら僕が傷つくからあえて言ってない過去があるのかと思ってしまいます
もちろん知らないほうがいいような過去もあるかもしれませんが、
彼女とは結婚も考えていますし後々知ってしまうことが怖いです
僕はそれが生き地獄みたいで嫌ですし、ありのままの彼女を愛したいので
たとえそれが傷つく事であっても受け入れて彼女を心から愛したいのです

自分の彼女は私と付き合う前に数回浮気をし
ナンパにもついていった事があります
浮気をするという事は
その時の彼氏に嘘をついていたという事だと思いますし
そうなると今まで聞いた過去の話も
どこかで嘘をついているのではないか、
隠しているのではないかと疑ってしまいます

あとそれに関して自分はとてもマイナス思考で
「もしかしたら・・」って思うことがあると
ありえないような事であっても1%でも可能性があるならば
どんどん悪い方向へ考えてしまいます

彼女のことは大好きだし信用もしています
ですが過去にそういった部分があると100%心から信用できないのです

直接聞くこともできますが
「信用してないの?」と言われそうでなかなか聞けずにいます
この様な事が気にならいようにするにはどうしたらよいでしょうか
どなたかアドバイスありましたらお願いします

A 回答 (8件)

付き合っていても彼女は彼女、あなたはあなたです。



あなたの心配は、彼女の過去よりも、

過去に彼女がしていた様な行動をまたしないだろうか?

と言う疑念の方が強いのではないでしょうか?

無論、彼女の口からは「信用していないの?」って言う言葉が

出て来ると思いますよ。

ですが、だからと言って何なのでしょうか?

ここを乗り越えなければ、まあ、別れは目の前に迫っていますよね。

皆、相手のことを好きになり過ぎると、

やはり、聞きたくても聞けないことって山のようにあると思います。

でも、そのことを乗り越えて初めて相手に対する信頼感が増してくるものですし、

人と付き合うってことは、そんなことの繰り返しなのではないでしょうか?

ですので、目をそらずに自分の思いをぶつけてください。

それで駄目になるようでしたら、それまでの相手です。

彼女に限らず、質問者様のような心配症の方は、

相手が変わっても、同じことで悩むことになると思います。

勇気を出して前に進んで行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれを乗り越えてこそ信頼感が増してくると思います

過去の行動をまたしないのかと不安にもなりますが
それ以前に何か隠されている状態が嫌なのです

自分の性格はそれと正反対なので・・。

お礼日時:2012/01/13 12:28

 >  もしかしたら彼女は自分に隠している過去があるのではないかと不安です


 > 自分の彼女は私と付き合う前に数回浮気をし
 > ナンパにもついていった事があります

あなたは彼女さんと別れたら彼女さんが悲しむと
思って別れられないのではないかと思います。

 彼女さんはあなたと別れてもすぐに新しい男性を捕える事のできる
女性です。
何の心配もありません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あまり考えすぎないように努力します・・

お礼日時:2012/01/15 17:31

過去の話が仮にあって、それが受け入れられないのかとか


そういう観点は、相手との相性や価値観の問題なので
当人同士が決めれば良いが、聞けないから信用できない?

だったら付き合うのやめればいい。
生き地獄って程の事じゃない。

信用してないの?って言われたら嫌だとか何とかも
自分を擁護するだけで、相手を愛したい云々言ってる割には
自分の事しか考えてないよね。

なんのアドバイスをして欲しいのかすら分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

聞けないというのは、彼女がそういう話題が嫌いで
過去にそれでしばらく機嫌を損ねた事があるので、なかなか聞きにくいのです

お礼日時:2012/01/13 12:25

今、彼女と付き合ってることで何か不都合でもあるのでしょうか?



好きならば彼女を信じましょう。

それぞれの価値観だと思います。
自分の過去を曝け出してすべてを知ってほしいと思う人。
隠し通して一生を終えようと思ってる人。

不安に思うと、不安の連鎖が起こりあなたの気持ちが壊れるのが心配です。

一つの考え方として、過去は過去として、今からのふたりが幸せに感じる生活をしていけばいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不安に思うと、不安の連鎖が起こりあなたの気持ちが壊れるのが心配です
今の自分がまさにこの状態です

過去は過去として考えたいのですが、なかなかそう簡単には思っていてもできないです・・

お礼日時:2012/01/13 12:21

他人の過去を知ってどうするかな?隠し子がいる、バツイチ、借金がある。

そういうのは隠すものではないはず。風俗してた、レイプされた、クスリやってた。言いたくないでしょうね。キズつくし嫌われると思うでしょうね。話してくれるだけの信頼をもてるまでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います

自分が疑うのは相手に完全に信用されてないからかもしれません・・
信頼されれば話してくれると思いますしね

お礼日時:2012/01/13 12:19

つきあうだけならともかく、結婚相手となると、こういうのは合う人がいいと思います。



あなたが自分の過去について隠さず伝えあいたい人なら、同じような人がいいです。
そういう人はめったにいないかも知れませんが、まず人間としてとても信用できる人でしょう。
過去に汚点がないというわけでなく、過去を反省して整理して話しあえるならいいと思います。

あなたが、自分も言えない過去があるなら、同じような人でつりあうと思います。

まあその彼女があなたに「言わないで」と行っている時点で、彼女も言いたくないことがあるのでしょう。
自分のことは隠さず伝えたいけれど、相手のことは聞きたくない、と言う人はまずいないのでは?
逆ならあるかもしれませんが。
あやしいと思う時点で、やはり隠していることはあるとみていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり考え方が違うと疑ったりしてしまうので辛いです

お礼日時:2012/01/13 12:15

非常によくわかります。


経験もあります。

アドバイスとして結論から申しますと、聞かないことです。

後に知ってしまうのが嫌だとゆうことですが、今聞いたなら受け止めて愛せるとゆう点と矛盾します。
本当に今聞いて愛せるなら、後に知ってしまった場合も愛せるはずです。

気持ちはすごくわかります。

一番大事なことは信じることです。
たとえ裏切られたとしても、また信じるのです。愛する人ならなおさら。それが愛なのです。

信じられないのなら、その時点でやめたほうが賢明です。
信じられなくなったら終わりです。

私も最近やっとそう思えるようになりました。学びました。

人間はそんなに単純ではありませんが、私はそう考えます。

幸せを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後から聞くのが嫌なのは、その事実を受け入れられないとかではなく
今まで隠されていたということが嫌なのです

自分は全てを正直に話す方なので、とても自分勝手な考えですが
相手にもそうしてほしいと思っています

お礼日時:2012/01/13 12:12

疑い出したらもう止まらないよ。

過去どころか今現在浮気していないという保証はある?
あなたの心配性と彼女の奔放さは合わないと思うなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり合わないんですかね

お礼日時:2012/01/13 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A