海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自分でPCで作成したCD-Rを車の中で聞きたいのですが、コンポでは難なく再生出来るのですが、車の中では再生出来たり出来なかったりで、うまく再生出来ません。ですが、以前友人宅でPCとCD-Rを借りて作成したものは、難なく再生出来ます。詳細、長文になってしまいますが載せますので、回答よろしくお願いします。

友人宅にて・・・
OS→Windows Vista
CPU→不明
ドライブ→不明
使用ソフト→Windows Media Player(詳細設定不明)
使用メディア→CD-Rには、「RFD80M-79179」と書いてありました。

私宅にて・・・
OS→Windows7 Home Premium64ビット正規版(32ビットも選択可)
CPU→インテルCorei5-2430プロセッサー
ドライブ→DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書き込み式対応)※CD-Rへの書き込み最大速度は24倍速。ドライブのプロパティには、書き込み速度の設定はありませんでした。
使用ソフト→Windows Media Player
(ソフト詳細設定)
取り込み形式→Windows Mediaオーディオ
書き込み速度→「最速」、「高速」、「中速」、「低速」の中の、「低速」に設定しています。
使用メディア→TDKデータ用CD-R使用。
再生させたいカーオーディオ→トヨタ純正DVDナビ(NMCT-50)
以上詳細載せました。一番気になるのは、コンポでか難なく聞けて、車では全く聞けないのではなく、聞けたり聞けなかったりする事が一つ。もう一つは、友人宅で焼いたCD-Rは難なく聞ける事。メディアそのものの問題だったりもするのでしょうか?まだ友人宅で使用したメディアと同一のものでは試していませんが・・・。太陽誘電も検討中です。以上、上記長文になってしまいましたが、なんとか詳細な回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再生出来ない要因は幾つか考えられますが、書くのを省略します。


Windows Media Player の設定を見直しましょう。
・取り込み形式はWAVE(無損失)で。
・書き込みはオーディオCDで。(多分、データCDにしている?)
上記の設定で書き込んで、再生出来ない場合は機器とメディアの
相性が悪いかと・・・

書き込み速度は低速では遅くて時間が掛かるので高速にしましょう。

蛇足ですが、取り込み形式は音楽CDと同等のWAVE形式が音質
が良く、応用が効きます。
必要に応じてWMA、MP-3に変換すれば良いのです。

この回答への補足

上記設定で試してみましたが、変わらずでした◎

補足日時:2012/01/14 00:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 20:44

メディアの問題ならいくらでもある


太陽誘電で焼こうがダメで どこか知らんとこの安メディアならOKだったって事もある。
CD-Rなんてそんなに値段もしないので、ダメなら次とやってみるしか本体相性なんて誰も解りません
低速で焼くは定着率の問題があるので、それは合っています。

特にトヨタ純正はピック部分が弱いので、読めないメディアが多々あります。
レンズ汚れてると、まともなCDも読めなくなりますけど、クリーニングは?
あとコンポは何年物です? 読み取りレーザーが弱ってるとかなり読めるメディアが絞られます。

ほんらいなら安モンでもCD-R・RW再生可能とか MP3再生機能あるコンポつけたほうが
よっぽどストレスも無駄なメディアも焼き捨てる必要がないのですけどね。
USBメモリー対応なら、メディアすら焼く必要がないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 20:45

取り込み形式→Windows Mediaオーディオ


・・ってデータで焼いているのですか
(Windows Mediaオーディオはデータ焼き)

Windows Media Player で CD または DVD に書き込む : よく寄せられる質問
どんな種類のCDやDVDに書き込めますか?・・参照
http://goo.gl/T0CY4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 20:46

よくありますよ、相性問題、友達と同じものを利用してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。それはつまり、書き込み方には問題はないという事でしょうか?

補足日時:2012/01/13 05:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!