電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不要品回収の車にしたいのですけど
エンドレス音声をスピーカーで流したりするには
どのような機材が必要でしょうか。

A 回答 (3件)

車載用のカセットまたはCDプレーヤーで10W程度の出力がありCDプレーヤーの場合はリピート再生機能のあるもの(まぁ、大抵の機種には着いてるけどね)とトランペットスピーカーかな。

あと、もちろんメッセージを録音したカセット(エンドレスカセットかオートリバースのプレーヤを使う場合は両面分の時間吹き込む必要がある)またはCD(PCがあれ簡単に作れるでしょう)が必要です。まぁもうちょっと高級なUSBメモリ対応なんてプレーヤーでもかまいません(この場合はUSBメモリーに録音)が、まぁ。出力は10Wから20Wt程度の安価なプレーヤーでいいでしょう。後はトランペットスピーカーですがこれはTOAあたりで10W程度のものを選べば十分でしょう。10W程度でもトランペットスピーカーは非常に能率が高いのでかなりの音量が得られます。選挙演説のような大音量でもせいぜい実質100W程度です。あんな音量でやったら反感を買っちゃうでしょ。軽トラならスピーカーはキャビン後方の鳥居の部分に取り付ければラックなどは必要なでしょう
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお話で助かります。

取り付け金具と、接続用のコード。

• 0

再生機 アンプ スピーカー

• 0