プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸い形のえびせんを買ったのはいいんですが
味が薄く個人的には物足りなかったので
スープに入れて食べて見ようと思い立ちました

そこで質問なんですが
何味のスープがえびせんに合うと思いますか?

ちなみにえびせんの味は
あまじょっぱさとかは無く
えびの味が強い(しかしいつまでも味が残っているわけでもない)感じです

少しわかりにくいかとは思いますが
回答の程よろしくお願いします

A 回答 (5件)

これは完全に個人の嗜好の問題ですので、正解もないし、



私が美味しいと思ってもあなたが美味しいと思わなかったら意味がないし、逆に
あなたが「美味しい!」と思えば、世界60億人の人間が「マズイ!」と言っても
ぜんぜん関係ない話です。

なので、私が思いつく限り、合いそうなものを挙げますね。

1. エビの風味を生かして、トムヤムクンスープに入れる。エビの臭みが消えます。
  (トムヤムクン自体が嫌いならどうしようもないですが…)これは、
  市販のインスタントのものでいいでしょう。

2. 味噌汁に入れる。 味噌汁というのは、意外なほどなんにでもあいます。
  南部せんべいも入れますし、トマトを入れた味噌汁も美味しい。
  エビせんべいにも合うかもしれません。イセエビの味噌汁とかもありますもんね。

3. カレースープに入れる。カレーはシーフードとも調和しますし、まず無難です。

4. 中華スープ(卵スープとか…)に入れる。

以上は、まずまず無難な部類だと思います。いろいろ試してみて、結果を
補足やお礼などで書き込んでくださると、うれしいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
今日はNo.1の方のレシピを実践したので
明日またお礼の方でご報告できたら、と思っております
一応味噌汁で挑戦するつもりです

補足日時:2012/01/14 17:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速作ってみました
味噌汁ではなく卵スープでやってみました
細かく砕いて入れる方が好みであることが分かりました
他の方法でもおいしくなる予感がします
今回買った分は使い切ってしまったので
また買ってやってみたいです(でもおいしいえびせんも買いたいです)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/15 18:18

我が家ではふりかけにしたことがあります。


子供が幼い頃に中途半端に残ったスナック菓子をまとめてミルサーで、がーーーっと砕きました。
ごはんだけじゃなく、お好み焼きやトーストのトッピングなどにも使用できます。
知る人ぞ知る、菓子の再利用方法でして、ちょっとした隠れ技でございます(笑)
塩気が足りなかったのであれば、そのときにゴマや塩を混ぜるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナック菓子をふりかけにする、という考えは
まったく思いつきませんでした
残念ながら、ミルサーはまだ買っていません
近々買いたいものです(買うまで手動でやってみたいと思います)
いろんな菓子でできそうなのがいいですね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/14 21:54

そのようなえびせんは


ソースをつけて食べるものですよ

かつてはソースの小さなパックがついて売ってあったものです

ソースとマヨネーズと青海苔をかけて食べる人もいます(お好み焼き味です)
http://choromogu.blog44.fc2.com/blog-entry-602.h …
お好み焼きソースもいいらしい

ハムカツをソースに浸して
えびせん2枚ではさんで食べる地方もあります(ファストフード的)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
質問をする前にソースをつけて食べてみました
それで他に使えないかと考えてスープに関して質問をした次第です
説明が足らず申し訳ございませんでした

ソースをつけてももちろんおいしかったです
お好み焼きみたいにするのもいいですよね

お礼日時:2012/01/14 20:19

そのせんべいの味を知りません。


各自の好みもあります。
カップスープなんかもあるので、色々自分で試す方が楽しくてより合うものが見つかるかもしれません。
人に頼る前に試してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応事前に食べ方を工夫はしてみました(スープではないですが)
言い訳になってしまいますが、料理をほとんどしてこなかったので
ちょっと想像に困ってしまった、というのもあります
それでみなさんの意見を聞いてみようか、と思ったのです

twilight-expさんがいうようにもっと試してみればよかったのかな
と反省しています
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/14 17:15

こんにちは。


たまにありますよね、100均(笑)

私なら、松茸のお吸い物か御茶漬けに砕いてかけますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松茸のお吸い物が無かったのでかわりにしいたけスープでやってみました
結果、お茶漬けはまぶしてすぐに食べる
スープはパリパリのままorふにゃふにゃになるまで待ってから
食べるとおいしいことが分かりました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/14 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!