電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近友人に彼女ができました。ちなみに約2年振り。
それはいいことなんですが、この友人が恋人自慢を始めてくるんです。それがウザくて…
俺の彼女はEカップあるからね(だから?)、加藤夏樹に似てるとか(正直そこまでは可愛くないと思います)、看護師していて誰よりも忙しい(看護師なら誰でも忙しくね?)等々。
とにかく彼女が好きなのはいいんですが、なんか周りが見えてない感じなんです。
「そうなんだと」適当に流してはいますが、最近さすがにちょっとイライラしてきます。

皆さんならどのようにうまく対処しますか?

A 回答 (7件)

そのうち、絶対に我に返って正気に戻ります。


気長に待ってあげてください。
    • good
    • 0

実際彼女と会った事はありますか?


会ってみて実際
きちんとEカップなのか単なる太めの人なのか
きちんと加藤夏希似なのか単なるきつめの顔の人なのか
確認してみると
案外心を広く対応できると思います(笑)
本当にそうであれば
「いいなあ、自分もがんばろう」と
なんとなく羨望のまなざしになるかもしれないし
全然そうでなければ
「いつか目が覚めるんだろうな。。。(^_^;)」と
なまあたたかい目でみられるだろうし。
おそらく後者の可能性が高いと思いますが・・・(^_^;)

対策としては
・自分も彼女自慢する
・話をつなげるていで繋げない
 (友達の話の相槌から自然に別の話にすりかえる)
・それしか話すことがないの(苦笑)とやんわり言う
などでしょうか。

色ボケているお友達には
今どんな言葉を返しても
届かないと思いますので
「まあそのうち落ち着くだろう」と思って
流すのがいいのではないかと思います。
関わりを減らすこともできるでしょう。
自分で調整することです。
    • good
    • 0

気にしないことですね。

人は人、自分は自分で自分に関係なければ聞き流したらいかがですか。そのうち御友人も自慢しなくなると思います。
    • good
    • 0

スルーする

    • good
    • 0

そこでイラッとくるあなた。



妬み心に火がついてきてますね。

第3者として、傍から聞かされても、
「それで?」としか思えませんでした。

加藤夏樹なんて可愛いんでしょうか?
Eカップそれはそれは凄い!で、「揉んでるの?触り心地はどうなの?」とか突っ込んで聞いてみれば?
そこで、自慢話を止めてくるか、エロ話をしだすか、面白いですね。
Hの頻度でも伺ってみて、相手が答えにくそうな話展開に持ち込んでみましょう。

看護師やってたら、風邪とかよく移されない?とか、
夜勤もあるけど、時間合わせられるの?とか
とことん聞いてあげましょうよ。

2年ぶりの彼女だと、そりゃあ、萌えますよね。w

で、そこでイラッとくるあなたは、彼女いないんでしょうか?
早くその彼女にでも紹介してもらって、合コンでも開催してくれ!と催促して、
楽しみましょう。

Eカップ・・・いいなあ。手で、こんぐらい?とか聞いてみて。w
その友達怒るかなあ?


そんな胸の大きな女子、周辺にいないわ。Eカップのブラなんてたいてい売れ残ってるし、
見たことない彼女ならば、「で、その彼女は太ってるの?牛?」って聞いてみたい。
「で、胸はEだそうだけど、ウエストは?ナイスバディーなの?背は高い方?」
知りたいなあ。根ほり葉ほり聞いてあげてください。相手がウザがりますよ。w
    • good
    • 1

はいはい、


彼女自慢はもういいって~
本当にぞっこんだねー!
とか言って強制終了です。
とりあえず
流してもダメなら
話をすり変える。
友達であるならば
笑いながら冗談まじりに
ウザいと言っても
大丈夫なのでは?

それが言えない程度の
間柄ならば
ちょっと距離を
置いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

確かにウザいけど、友人ならそれくらい聞いてあげれば! と思いました。



>皆さんならどのようにうまく対処しますか?
あなたも彼女を作り、同じように自慢する。
外で自慢合戦でもしてれば、周りの人間が離れていきますよ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!