プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブリタが評判がいいですが、実際のところどうなのでしょう?
調べれば調べるほどキリがなくて・・・。
ステマなどではない、真の情報が知りたいです。(^^;

美味しくて、体に良い水が飲みたいです。

調べると、銀が入っているとそれも良くないなどという情報もありました・・・。

冷蔵庫の棚に入れることができるのが良いです。

A 回答 (2件)

ブリタに銀など入っているのでしょうかね?

また、高いフィルターだから入っていても不思議では無いけど・・・・

脱臭とか除菌といった機能を謳う銀イオンがもて囃されるかと思えば、身体に良くないとも言われる。

フィルターの入手性と使用する際の手間の無さから選択しましたが、まあ美味しいと言えば美味しい。
別に特別な機能を望んでいないので、私はそれだけで充分でしたけど。

そうそう、ご指摘の様に冷蔵庫ポケットに収まるコンパクトサイズから、料理にも適する大容量タイプまで選択肢が多いのも魅力何じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すいません、いろいろしらべたとろこ、蛇口につけるタイプの方がずっとコスパも良いのでそちらにしたいと思います。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

私ももう8年ぐらいBRITA使っています。

ニューヨーク在住中に、そのままでは絶対に飲む気になれないNYの水道水もきっちりおいしくフィルターされて、ミネラルウォーターを全く買わずに済んだのでそれから信用しています。
ドイツの技術ですから、日本と並んで信用度高いといってよいと思います。
私達は旅行用に小さめのポットも購入しており、オーストラリア、アメリカ、タヒチ、パラオなど、暑くてたくさん水分補給が必要な国には必ず持っていってます。大活躍してます。
日本で万一フィルターが手に入らなくなっても、外国旅行のついでに買ってこれる安心感もあります。(フィルターはその国仕様になっているとも聞きますが、形状は全世界共通です。)
自宅では蛇口に取り付けるタイプの「クリンスイ」も使っていますが、年数が経ったらフィルターがなかなか売られていなくて、しかも高くて困ってます。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、いろいろしらべたとろこ、蛇口につけるタイプの方がずっとコスパも良いのでそちらにしたいと思います。お手数をおかけしました。ありがとうございました。