アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女なんですが、女性との付き合い方が未だに掴めません。

女子高だったり大学でも、女友達とはハミるんですよね(^_^;)

私だけが知らない友達の情報で盛り上がり…孤立感。

えっ私には教えてくれなかったけど…みんな知ってる、みたいな。

彼と別れた、新しい彼氏と暮らしてる…全部後日談として耳に入る(^_^;)

共通の男友達のほうが早くよく知ってるみたいな。

ついてけなくて、いつも単独行動。そのほうがラクで。

夢は何でも分かち合える同性の親友を持つこと…無理ですかね(^_^;)

私女ですけど、自分の女心もわからない(-.-)

悩み事も誰にも相談出来ない…。

から、疑問や悩みは自分で調べる。

解決法は自分で探る。

人間なんて要らないじゃ~ん、と思ってしまう。

人は人を必要とするってよく言うけど、未だに納得出来てない。

だって、心を開いても親身になってくれる人はいなかったから。

何かを共有出来てる人達が羨ましい。

私は何もかも規格外れみたい。

群れられない。

群れたいんだけど、同調してくれる人が見つからない。

今の感覚を誰とも分かち合えない。

死ぬまでにたった一人でも、完璧にフィーリングの合う友達と出会いたい。

それが夢です。

無理ですかね(笑)?質問にもなってないかも知れないですけど…。

A 回答 (3件)

なんとなく、想像つけてみました。

たぶん、あなたはミーハーじゃなく、
恋愛ドラマとかブランド品とかにもあまり興味なく、グループ行動も好きではなく、
一匹狼タイプ、自給自足タイプ、個人主義タイプではないかと思います。
頭も多分いいでしょうし、我が強いところもあるかもしれません。

スピリチュアルな観点ですが、
あなたは、第2チャクラが弱く、第3チャクラが強い人ではないかと思います。
でも、日本人女性は、逆に第2チャクラが強く、第3チャクラが弱い人が多いです。
あなたの第1チャクラも弱い場合は、更に集団になじめない、根なし草のような傾向があります。
その場合、第1、第2チャクラ強化で、同性のお友達となじみやすくなります。
よかったらチャクラについて調べてみてくださいね。

>死ぬまでにたった一人でも、完璧にフィーリングの合う友達と出会いたい。

日本よりも、海外で出会いやすいと思いますよ。
外国人、または海外へ移住した日本人。日本にいる日本人とは、毛色が全く違う人が多いです。

自閉症・アスペルガーなど、発達障害の人も、部分的に似ていることがありますので、
多少は話が合うかもしれません。

また、高卒の女性よりも、大卒や院卒、理系の女性、知能の高い女性と合いやすいかもしれません。
    • 0

今いるところから一度離れてみては?

人は絶対最初から最後まで一人で・・・・・・ということはないので、かならずいつか出会えると思います。

ただそれが、すぐなのか、もうすこし先なのかは人それぞれの運命次第な部分もあるのではっきりはいえないですが、

自分らしくを貫いていたら、以外と「え!?!?まさか!?!?!」というところで出会えたりしますよ☆

そして、そういう子が親友やパートナーとなっていきますw

もし、日本でそういう子が絶対みつからない!と思うのであれば、海外に飛んでみたらいいと思いますよw
    • 0

お気持ちはよく分るのですが、完璧にフィーリングの合う友達というのは求められないものだと思います。

何かひとつだけでも共鳴できる面があればそれで友人になれることもあるのではないでしょうか。
自分と全く同じ考えの人というものはいないんですよね。

会話での受け止め方が余りにも真面目すぎていたり、共感してくれないと思ったら去って行くという同性は多いかもしれません。誤解をしてるんですね。

質問者さまが本当は熱く人とのコンタクトを望んでいるということが伝わってないような気がします。

私には自閉症ではないかと思われる知人がおります。自分からは友人を作らないと心にルールを作っていました。結局、人と対応出来ない自分が傷つくのを恐れていたのだと思います。でも、質問者さまの場合は自分だけがその話題を知らなかったことが辛いとか孤立感を持たれています。その辺が人間的で血の通った人の悩みだという気がします。それに少なくとも辛い思いをしたことのある人は同じ人の気持ちを理解することが出来るのでそういう所から似たような親しい人が出来ることもありますね。友人はなくてもご家族の中に親しみを見出せる人もあると思います。

どんな人でも全部が全部、人のことを理解出来るという人はおりませんので初めから多くを望まず、夢は余りもたないで、でも諦めずに生きて行って頂ければと思います。
    • 0