プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります、99年のW210右ハンドル車なのですが、教えてください。

父が乗っていてパワ-ウインドウが動かなくなり年末にバッテリ-が上がり交換しました。
点検しますと窓、シ-ト、ミラ-、ひどいときはウインカ-も出ませんでした。

バッテリを少しの間はずし繋ぎますと窓もシ-ト、ミラ-も動きます、リセットしているようです。

いろいろ記事を探してミラ-の配線が怪しいとよく書かれていますので確認しましたが左右とも大丈夫でした、シ-トしたのコントロ-ラ-とドアのモジュ-ルはまだ見ていませんが、
そんな時どこかでキ-が怪しいと書かれていたのを思い出しましたがそんなことがあるのでしょうか?確かに私の鍵で半日ほど乗ったときは大丈夫でした???

バッテリ交換前からオイル漏れがすごくベルトやプ-リ-がベタベタ状態で、父が乗っているときに(!)マ-クが点いたそうで急いで帰ってきました。
ベルトが滑ったようで充電不良がおきたみたいです、(実際!がついた日の翌朝に上がっていました)
充電不良になったときにそれらの機能を停止するような機能があるのでしょうか?

ややこしい質問ですが同じような症状の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

W210ですね、弊社でも良く経験したのは

経年変化により
ミラーの配線がむき出しになってしまって
ショートし溶けている状態

です。
ここは部品交換しても同じ事になるので
弊社では当該箇所及び、同様の可能性がある箇所の配線を
自作し付け替えております。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました、
ミラ-配線がショ-トするとよく言われますので見た結果
まだ配線もやわらかくショ-トしていませんでした。
他にドア内部の配線の可能性もありますかね?

ありがとうございました。