dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近会社の上司からメールが毎日きます。今何してる?もう寝た?など疑問系なので返さないと失礼かなと…

しかし内容はどうでもいい事だし、会社が終わったあとは社内の人間と関わりたくありません。

その上司は既婚で40代前半だと思います。同僚に相談すると、ただ若い女と喋りたいだけだよと言われました。

こういう場合男性の方はどういう心境でメールを送ってくるんでしょうか。ただヒマなだけですかね。
普段は優しくて話しやすい良い方なんですが…

A 回答 (4件)

え~。

上司という事であなたも愛想よく接していると思われます。結局はそれを好かれていると思われてしまってるという事ですよね。
これ難しいんですけど、まず上司たる者権力を持っているという事を自覚しなくてはいけません。権力者に嫌われれば碌な事はないからみんな良く接してくれるのですから、上司は自分に対する部下の態度は上辺だけと思う事が大事なんですけど。出来ない人多いです。もう心から好かれていると思いこんじゃう上司半数を超えてるでしょうね。
僕の場合もう飲み会もすべて断るようにしてます。もし行ってそこで会話が弾むとさらに混乱してくるんですよ。断っても必ずテーブルも真ん中の席に座らされるし、自分を盛り立てようと質問攻めに合うんですよ。つまらないギャグでも笑ってくれるし。これで勘違いするなってのが無理です。
で、2次会とか終わって帰る道でこれで良かったのかどうか、再度復讐するんですね。それで全て一つ一つの場面にまずいところは無かった場合安心、一つでもあれば次の日の対応を考える事になります。
ここまで考えてやっと平静が保てるのですよ、上司というのは。でも普通やらないですよ。他の同僚にもこんな気を使って部下と接してる上司居ないです。
だから変に愛想よくしないでください。まあメールなんて送ってくる方も完全にどっかイカレチャッテル人だと思いますけど。
奥さんに悪いからメールは最後にしますねって返せばいいですよ。気が付いてないんだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
愛想を減らして接したいとおもいます。笑

お礼日時:2012/01/16 00:01

下心ありありです。

あわよくば都合の良い女にでもとおもっていますね。


さらりと相手に不快感を与えずにかわさないと、フラれた事を認めようとしない変なプライドの高いひとだったら、
嫌がらせされる可能性もあるかもです。

ちょっとドラマとかの見すぎと思われるかもしれないですが、上司であることを利用してパワハラ、セクハラ等には注意しておいても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありありですか!?
それは嫌ですね…
気まずくなるのも嫌なのでよく考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 00:03

質問者さんは女性ですか?


ちょっと気持ち悪いですね。
あわよくば、不倫相手にしようとしているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
24歳で女です。
周りの女性社員の方には、彼は女たらしだから気をつけたほうがいいよ、と言われた事もありました。

お礼日時:2012/01/16 00:06

あわよくば質問者さんと性交したいのです



まぁ実際にそこまでは行けなくても、セクハラ目線であることは明白です

質問者さんも満更ではないのなら別ですが、そうでないなら完全無視が一番です

ただ、来たメールは消去せずに残しておきましょう
後々の証拠になるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分の親みたいな感じなので、やっぱり気持ち悪いですね。

お礼日時:2012/01/16 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A