プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の男です。

初めてのご質問なのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

私には、付き合って5ヶ月になる27歳の彼女がいます。
結婚相談所で知り合ったということもあるのでしょうが、
結婚に向けてお互い高いモチベーションを持って、日々突き進んでいます。

#プロポーズもOKをもらい、春ごろには同棲予定です。
#申し遅れましたが、私は山口、彼女は大阪の遠距離です。

月に一度は会ったり、週に一度ぐらいのペースで電話もするのですが、
最近、彼女の過去の恋愛のことで嫌悪感を抱いてしまいます。

彼女から、元カレの話題をするというよりも、
何気ない普通の会話の流れの中で、私が気になって質問をする、という感じです。

例えばこの前あったのが、
(1時間ぐらい普通の会話してて、少しHな話になって)
彼女「(Hな用語)とかするのは好きなの?」
私 「え?なんでそんな言葉知ってるの?」
彼女「えー・・・」
私 「誰から聞いたの?」
彼女「前の彼氏とAV見てるときに教えてもらった・・・」
私 うっきー><!!

という具合です。
文字にすると大したことないなぁって思ったりもしますが、
そのときは、手が震えたり、胸が苦しくなって、
もう別れてもいいやって自暴自棄になります。

こういう話をされた夜は眠れなかったり、
1週間ぐらいはそのことが頭から離れず、
仕事も手につかないという状況です。

彼女にとって、僕は五人目の彼氏らしく、
人数自体は平均なのかなとも思っているのですが、
最初の彼氏以外は付き合いも短いそうで、
遊びで付き合った、もしくは遊ばれてた、としか思えないんです。

実際、彼女は付き合っていた当時の彼に振られて、
寂しくなり、みんなから反対されながらも、
他の男のところに同棲という形で転がりこんだみたいです。
#その後、その男のことは好きになったとか言ってますが、
#その男は働かなくなり、結局彼女は実家に戻ったそうです。

このまま付き合っていくのは自分も彼女もつらいので、
何かいい方法がありましたら教えてください!

#「自分のことを棚に上げて」と言われると思いますが、
#私には、付き合って6年、結婚期間2年の元嫁がいました・・・。
#そのあとに、1ヶ月ほど付き合った女性(肉体関係はなし)もいます。
#女性経験がないわけではないのに、なぜこんな気持ちになるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

既婚者 男です。



〈このまま付き合っていくのは自分も彼女もつらいので、
 何かいい方法がありましたら教えてください!〉
これ以上、お互いが過去の話をしないことです。

今の状態は彼女の過去の男関係に嫉妬しているのです。
質問者様があげている例えでも「誰から聞いたの?」と聞いた時点で
前の男から教えられたのかもしれないと心の底では分かっていて聞いたのではないですか?
相手の過去を知りたいという好奇心は誰でも持っています。
でも聞いたことによって心が揺れるのであれば知らないのが一番です。
過去は変えられません。

私は自分が29歳、家内が26歳で結婚しましたけれどお互いの過去の異性関係は全く知りません。

過去ではなく将来に目を向けましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女に質問した時点で
どういう答えが返ってくるか予想していました。
なのにそれ聞いて勝手にすねるとかアホ過ぎます。。。

知らないというのは良さそうですね!

こういうルールを作るのはどうかな?と今ふと思いました。
「聞かない・言わない・興味を持たない」
非過去3原則です。

他にも考え方があれば教えてください!

お礼日時:2012/01/16 10:15

では、逆に伺いますが、もし彼女や次の恋人が「あなたがバツイチなのが気になる。

その過去をなかったことにして」といいだしたら、どうしますか。

世の中、できないことがあります。こだわってもしょうがないですよ。ただ、嫉妬心をもっているということは愛情があるってことですから、彼女に対してはまあ並々ならぬ愛情があるんでしょうね。それと独占欲もある。独占欲は恋愛感情のときに必ずあるものですから、別にそれは悪いことではないです。でも、過去に独占欲をもってもしょうがないよね・・・

私は聞かされたところでどうしようもないし、どんな話を聞いても愉快な気分にはならないから恋人の過去を詮索するようなことはしないんですが、どういうわけだか気にする人ほど詮索したがるんだよなあ。聞かなきゃ最初からそんな思いをしなくていいのに、って思うんですけれど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほんとですよね。
逆に聞かれたらなんて答えたら良いのか・・・。

中途半端な愛情で彼女や自分が苦しんでしまって。
最近は嫌な思いばっかりします。

受け入れる度量がないくせに、
聞いてしまいますねぇ。
ほんとなんなんでしょうか。

お礼日時:2012/01/16 11:54

結婚した、知り合いから良く相談をされましたが、お嫁さんから過去の男性の聞いていて、割り切って結婚したらしいですが。


やはり、お嫁さんが結婚をしてからの自覚が無かったのか、質問者さんと同じような悩みを言っておりました。
時々、何の気なしだと思うのですが、前の男性との事をちらつかせる事があったそうです。
忘れていた事でも、思いだされて、嫉妬になったそうです。
また、お嫁さんにいくら言っても、治らなかったらしく、忘れた頃にまたあって、一時は気持ちの整理がついても何年も繰り返しらしいです。
ある時に、電話で楽しそうに話をしている会話が耳に入って、調べたら元彼だったらしく、その後、ウソを言って外出することが解り、調べたら、昔付き合っていた、違う別の男性と会っていたらしいです。
一緒にいる年数が経つほどに、お嫁さんにも慣れが出てきているのか、生涯をウソで隠したような人生を送りたくないと言うことで、離婚しましたが、あまり男性との交際の多い女性は向かないと言っておりました。

よほど割り切っても、相手が過去を反省している様な女性でないと結婚には向かないのではないかと思います。
良く考えた方が良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼女は過去のこと反省はしてないと思います。
いい思い出だといっていましたし。

自分はもう彼女のことが生理的に気持ち悪くすら
感じています。

もう無理なんでしょうかねー・・・。

お礼日時:2012/01/16 11:15

30代♂です。



過去は過去。

良い方法は聞かない事。

聞けば想像して頭に来るだけだから

過去の事はお互いに一切詮索しない。

26歳もなればいろんな経験してても

おかしくないし。

好きだからこんな気持ちになるんです。

これからは自分色に染めれば良いんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。

彼女から断片的な情報を聞いて、
それをもとにあることないこと(ないことばっかり?)
妄想してイライラしてるんです。。。

彼女はもう自分色に染まっているといいますが、
まだまだって思ってます。

お礼日時:2012/01/16 10:19

なぜこんな気持ちになるのでしょうか…彼女を好きだから嫉妬するんですね。



好きだから過去にも嫉妬してしまう…つらい気持ちは分かりますが、なんにせよ「過去のこと」です。
過去は変えようがないし、過去のことで責めるのは彼女自身を否定することになり、かわいそうです。
そういう経験があって出来上がった彼女だからこそ、あなたが愛しているはずです。

あなたがあまり過敏な態度を取ると、彼女は警戒して必要なことを黙っておくようになるだろうし、それはそれで現在進行形のあなたにとって良くないことになるでしょう。

20代後半だったらもうオトナなんだし、相手がどんな経験をしていても目をつぶれないと、幸せになれませんよ。
それが出来ない自分なんだと分かったら、処女性重視でお相手を探せばいい。でもそういう子は経験無いぶん、相手に同調したり気持ちを分かってあげたりすることは期待できません。

これから、オレと二人で誰もが羨む恋をしよう!…過去への怒りは、そうした未来に向けてエネルギー変換してください。
くれぐれも過去のことで彼女を傷つけないであげてくださいね。

…ちなみに自分は、過去をほじくりかえしては責める男と付き合ってたこともありますが、自分が否定されているようで息が詰まりそうでした。結局別れました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女のことはもちろん好きです。
過去も未来も、全て自分でいっぱいにしたいって思ってしまいます。
過去とか無理なのに・・・。

今はお互い息が詰まるような感じです。
この状態では長くは続かないと思います。

これからの未来に向けてエネルギーを変換するというのは
いい考えですよね。
なるべく僕もそう考えるようにするのですが、
なかなか難しいのが現状です。

お礼日時:2012/01/16 10:10

方法は、君が男らしく寛大になることだよ。




過去の事をあれこれ思われる彼女は、どうしたらいいんだい?タイムスリップでもして修正してくるの?


くだらない事にこだわる男だね。


そのうち、彼女が嫌気がさして去って行くよ。


小さい。セコい男。と思ってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通の人はこんなこと気にしないんですよね。
気にしてもどうなるわけでもないのに。

今は別れ話も出ています。
でも、お互い解決策を探しているところです。

もう少しどっしりと構えた恋愛がしたいです。

お礼日時:2012/01/16 10:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の彼女は好きだけど、過去が許せないため別れたい

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚したいと話していました。

しかし、過去の話に矛盾があり、話を聞いたところ
過去に堕胎をしたことがあることが分かりました。

 彼女が付き合っていた元彼は一切避妊をしない人間だった。
 好きだったため断りきれず中だしされ続けて学生で妊娠・堕胎した。
 その後も嫌がったものの、1年間ほど避妊せず中出しされ続けていた。
 社会人になり、ピルを飲み続けながら数年間付き合っていた。
 その元彼は遠くに行ってしまったらしく、完全に縁は切れている

今でも一緒にいると楽しいですし、彼女も一途に好いてくれています。
色々な状況から長かった元彼とどうこうと言う話はないと判断できます。

しかし、彼女の過去の話を思い出すと夜も眠れなくなります。
彼女としては好きだけど、結婚して一緒に子どもを育てていくことは
できないと考えています。恐らく今の私には彼女の過去全てを受け
入れることは不可能です。

彼女は適齢期であり、結婚・出産を熱望しているため、私の気持ちが
このような状態で付き合い続けるわけにはいきません。

私はまだ彼女のことが好きです。彼女を出来るだけ傷つけずに
別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?
また、皆様どう感じたかお聞かせ願えますか?

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚した...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

お礼ありがとうございました。

あなたのお礼や補足を見て、少し補足したくなり
失礼しました。


あなたは「彼女の事はまだ好きなので…」と言っていますが、
男性はそういう事を言う方が多いですよね。

「生理的にどうしても許せない」
というレベルの事があったら、
女性なら間違いなく即座に「嫌い」になります。

それは男性の方が大人とかそういう事ではなく、
特に責任ある仕事をしている男性は、私生活でも「建前と本音」の差が大きいのだと思います。


なので、
あなたが建前をいい続けているうちは、
彼女は「修復できるかも」
と思いますよ。


そういう意味で
「正直に」
と回答しました。


なので、再度よく考えて


「生理的に無理!」というなら
そのまま言ったほうが
よく伝わるのではないか、と思います。

蛇足ですが、

次は
「自分には、受けとめきれないものがある」
という事をよく自覚して、
無理矢理人の過去をほじくりかえしたりしないことです。

Q彼女の過去の事を受け入れても、また思い出してしまいます。

みなさまのご意見とアドバイスを頂けましたら
私にとって、心に光がさしたようなきがすると思います。どうか宜しくお願いします。

私には、結婚を前提に付き会っている同年代の女性がおります。
その彼女は、私と付き合い始めて私も性格などをとても改善できました。いまだに二人で改善しあっているところもあります。彼女は整理前の不安やイライラといったPMSも整体でほとんど出ないくらいになり、タバコもやめました。二人はお互いに必要として、またお互いを尊敬し合っているよいお付き合いができていると思います。
皆様からお知恵を頂戴したいのは、彼女の過去のことです。私と出会う前に、彼女は、自分自身がつぶれそうになったり、ストレスで一杯になってしまうと、あとは失恋したりすると自暴自棄になり、身近な男性に体をゆだねて自分のバランスを取っていたといいます。自ら、誰でもよい知っている相手に電話をしてそういう行為をしてしまっていたと教えてくれました。私も素直にどうしてそういうことをしたのか、何があったのかなどをお互いにシェアして抱き締めて、そういう傷は今から癒していこうということで終わりました。

高校生からのそうう傾向があったそうです。そういう事も、心の傷や、
PMSなどで怒ったのだろうと思います。ただ、彼女は本当に今はそういうことはないくらい改善し、彼女の両親も驚いているのが事実です。

しかし、私の方がそのショックを何度も思い出してしまって苦しんでしまっています。受け入れたくても、心が邪魔してしまい、そういう彼女を想像してしまい独り涙をしてしまったり、彼女に消しようがない過去の事を何度も聞いてしまいそうです。

私の中で、既に変わった彼女の過去、どうもどっても消えない事をどのように私の中で処理をすればよいのか皆様から教えていただきたいです。ふと思い出してしまい時たま苦しくなってしまうのです。

みなさまのご意見とアドバイスを頂けましたら
私にとって、心に光がさしたようなきがすると思います。どうか宜しくお願いします。

私には、結婚を前提に付き会っている同年代の女性がおります。
その彼女は、私と付き合い始めて私も性格などをとても改善できました。いまだに二人で改善しあっているところもあります。彼女は整理前の不安やイライラといったPMSも整体でほとんど出ないくらいになり、タバコもやめました。二人はお互いに必要として、またお互いを尊敬し合っているよいお付き合いができていると...続きを読む

Aベストアンサー

年齢は控えさせていただきますが、私もhagichan6464さんの奥様と同じような事をしてきました。
寂しいときにはとにかく友達を誘い、セックスしてました。
そうしているときは心が満たされるんですが、あとになって考えるんです。
「自分は強くないなぁ」とか「どうして心のやすらぎをセックスに頼ってしまうんだろう」とか、本当に落ち込みますね。
けれどそんな私にも正式な彼氏が出来て、「自分も普通の恋が出来るんだ」って感激しました。
今までセックスすることで自分を保っていた私が、普通に恋をして、恋されて、なんて幸せなことなんだろうと思いました。
その時は幸せだったので、その彼一筋で、他の誰ともセックスしませんでした。
私は何が辛くてセックスばかりしてきたのかわかりませんが、その彼に私がしてきた行為を話しました。
初めての彼氏だったので、私のことを理解してもらおうと必死でした。
初めは驚いていたけど、わかってくれました。いや、わかってくれた気がしただけですね。
その後彼とは別れたんですが、案の定周りの友達に言いふらされました。
どこまで話したのかは知りませんが。

私が思うに、奥様はhagichan6464さんに全てを委ねる気持ちで言ったんだと思います。
受け止めて欲しいから言うものなんです。
どうか奥様を私と同じ気持ちにさせないであげて下さい。
受け止めてあげて下さい。お願いします。

お役に立てるかわかりませんが、何かありましたら補足質問をお願いします。

年齢は控えさせていただきますが、私もhagichan6464さんの奥様と同じような事をしてきました。
寂しいときにはとにかく友達を誘い、セックスしてました。
そうしているときは心が満たされるんですが、あとになって考えるんです。
「自分は強くないなぁ」とか「どうして心のやすらぎをセックスに頼ってしまうんだろう」とか、本当に落ち込みますね。
けれどそんな私にも正式な彼氏が出来て、「自分も普通の恋が出来るんだ」って感激しました。
今までセックスすることで自分を保っていた私が、普通に恋をして...続きを読む

Q彼女の過去が気になって聞いてしまいました

性的な内容です。

自分は付き合ってしばらくすると、どうしても、彼女の過去の男性との性的な部分が気になって仕方がない性格です。
気にしないで、愛を深め合えればいいのですが、彼女と行為をしているときも気になり、精神的に落ち込むところがあります。
最近の出来事なんですが、彼女に過去の男性とはどうな感じで行為をしていたか、今の自分とどっちが良いのか聞いてみました。
彼女の回答は、当時は良かったんじゃない?という回答でした。
納得がいかなかったので、行為の時間や、その他いろいろ尋問形式で聞いてしまいました。

彼女は、一つ一つの質問に、答えてくれました。その後、悲しそうな顔で心が痛いと言っていました。
帰りの車の中では、ぼーっとして、あまり口数も少なくなり、手も握り返してはくれません。家に着いても、ありがとうといい、いつもはキスをせがんでくるのですが、そのまま立ち去りました。

質問内容もあいまいで分かりませんが、彼女の気持ちが、わかりません。悲しい物なんでしょうか?
意見とうありました。ぜひ回答下さい。

結婚を前提にお付き合いしているので、自分はこの体質?をどうしても乗り越えたいと思ってます。
彼女の気持ちになってお答えできる女性の方の回答お待ちしています。

性的な内容です。

自分は付き合ってしばらくすると、どうしても、彼女の過去の男性との性的な部分が気になって仕方がない性格です。
気にしないで、愛を深め合えればいいのですが、彼女と行為をしているときも気になり、精神的に落ち込むところがあります。
最近の出来事なんですが、彼女に過去の男性とはどうな感じで行為をしていたか、今の自分とどっちが良いのか聞いてみました。
彼女の回答は、当時は良かったんじゃない?という回答でした。
納得がいかなかったので、行為の時間や、その他いろいろ尋問形式...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1に回答したものです。
なぜ傷つくか、分からないのですね?
質問者さんが性癖だか変な趣味だか、自分だけの都合で、昔の男たちとの経験を
思い出させるからです。

彼女の経験を想像して、喜ぶ、楽しむ、満足する‥そんな感じじゃないですか?
考えてたとしても口に出して聞くようなひどい男性いはなかったので、まず質問者さんの気持ちが全く解らないんです。

過去の恋愛を話すのはまだいいんです。体の経験を詳しく話すことに何の意味がありますか?質問者さんなは快楽でも、彼女には吐き気さえ覚えるつらさです。最初の「よかったんじゃない」に現れてますよね‥

彼女の人間性、中身をみていない。エロビデオやおもちゃ、単なる快楽の道具として扱われた気持ちです。
こう話しても伝わらないでしょうか?

他人事ながら、あまりに彼女さんが可哀想で、考えるほどに悲しくなりますので、他のお礼等みていません。
勘違いがあったらすみません、

Q彼女の元カレとの色々な話を聞き、辛くて別れそうです

つい先日の話になりますが、彼女と元彼とのさまざまな話を聞いてしまい、耐えられなくなって
一方的に別れると告げ、彼女の家をあとにしました。
彼女とは9ヶ月ほどの付き合いです。
彼女は僕と付き合う2ヶ月ほど前に、3年近く付き合った彼氏が居ました。
その人との別れは、しっかりと話をしたわけではなく、自然とお互い疎遠になっていって連絡もとらなくなり、そのままということらしいです。

以前からも少しあったのですが、その元彼について、気になってしまって、色々聞いたりしたことがありました。
その際、身体の関係の話をされ、凄まじく滅入ってしまったことがあったのですが、そのときはなんとか気持ちを持ち直せました。
しかし、今回はその元彼と付き合っていた3年間は週2ペースでしていたことや、付き合って2~3週間で初めて行為に及んだなど、リアルに生々しい話を聞いてしまいもう耐えられなくて駄目でした。
僕にとって彼女は、初めて身体の関係になった相手だったので、こんなにも辛くなってしまうのだろうなと思っています。
彼女はいままでの元彼から、前の彼女とのそういう話について聞かされた経験がなく、僕の辛さは全く理解出来ていない様で、落ち込んでいる際もふざけられたりしました。

また、元彼は神経質でよく怒鳴る人だったらしく、彼女は元々ほんとに温厚で人を怒るなんてしなかったらしいのですが、その彼氏と付き合ったせいで彼氏のそういう面が移ったのか、いつもの彼女からは想像できない怒り方をすることがあります。
彼女いわく、やはり元彼のものが移ったらしいので、そういった性格の面でも元彼に染まってしまっているんだということを知り、気持ちが滅入ります。
彼女をほんわかした人間から、そういう神経質な面を持つような人に変えてしまった元彼が憎いです。
悔しかったので、そんな怒鳴り散らす元彼を批判したりもしましたが、どこか庇っていた様子がさらに辛かったです。
元彼の話をするとき、凄く悲しそうな顔をしたり、泣くこともあったりして、しっかりと話し合って別れたわけじゃないから、まだ心残りがあるんじゃないかと思ってしまいます。
話を聞いていて、彼女はもう寄りを戻したいとか、そういう感情はないのが分かりますが、気持ちの面でウエイトを占めている様子が嫌です。

別れると言った際、彼女はまだ僕のこと好きで別れたくないし、これから連絡も取りたいと言っていました。
一緒に居るのが辛くなってしまい、もう別れようかとも思いましたが、こちらだって好きな気持ちは残っていて、どうしたらいいのか困っています。
まだ付き合っていたですが、ふとしたことでその元彼のことが頭にちらつくと思うと…。
少しでも身軽な気持ちになれるようなアドバイスや気の持ちようが有りましたら、よろしくお願い致します。

つい先日の話になりますが、彼女と元彼とのさまざまな話を聞いてしまい、耐えられなくなって
一方的に別れると告げ、彼女の家をあとにしました。
彼女とは9ヶ月ほどの付き合いです。
彼女は僕と付き合う2ヶ月ほど前に、3年近く付き合った彼氏が居ました。
その人との別れは、しっかりと話をしたわけではなく、自然とお互い疎遠になっていって連絡もとらなくなり、そのままということらしいです。

以前からも少しあったのですが、その元彼について、気になってしまって、色々聞いたりしたことがありました。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

衝動的に別れを伝えたのは事実だけど。
一回お互いに「離れる」事は意味があるよね?
それぞれが、それぞれの場所で考える時間が出来るから。
彼女は。
貴方の気持ちを弄ぶ為に元彼の話を持ち出した訳じゃない。
むしろ「自然」なんだよね?
3年という積み重ねの意味。
彼女は別れたけど、
元彼との時間を無駄だとは思っていない。
過去があるから「今」がある。
貴方とのお付き合いを大切にするという「流れ」の源流には、
過去から今へ、元彼から今彼へ。
彼女の中には「繋がり」があると思っている。
未練とは違う。
でも繋がっている。
別れ方があいまいだった部分も多少は影響している。
それが貴方が感じる、
気持ちの面でウエイトを占めるなと感じる部分。
占めている、というよりも。
実際にそういう積み重ねを「経て」の今だから。
対して貴方の占めるウエイトは、
今後の積み重ね次第なんだよね?
実は貴方も頭ではわかっている。
経験値のある彼女と、無い自分。
ついつい過敏な比較対照を創ってしまう。
彼女のマイペースさに振り回されているのも事実だけど、
貴方「自身」がバタバタし続けているのも半分あるんだよ。
貴方としては、
過去は過去で、今は今だと。
出来れば過去の流れを「汲まない」、
今の僕と、今の彼女として。
「今」のお付き合いにブレずに向き合いたい。
貴方自身やや過敏な部分があるからこそ、
余計に彼女に対しても、
自分「寄り」のスタンスであり、配慮を期待してしまう。
でも、
彼女にも彼女の考えがあり、感覚がある。
彼女は元彼との歴史、元彼の存在を「ふんわり」と整理して。
今の貴方向き合っている。
当然ふんわりしている分、
折に触れて目に付いたり、
貴方自身がわざわざ聞いてしまったり、
彼女自身が話の流れから自ら語り出したり。
どうしても「今」に顔を出してしまう事がある。
貴方にとって、
それが苦痛以外の何ものでもない。
貴方は初めてセックスが出来た彼女として、
心身ともに「繋がった」感覚を共有出来た存在として、
ようやく地に足を付けてお付き合いをしているんだ、と。
自分自身の男性性も含めて、
今の彼女になるべく「近い」感覚で繋がりたいと思っている。
でも、
元彼という存在感がチラついている中では。
どうしても精神的に不安定になってしまう。
しかも自分の今の不安定さの中身を、
彼女自身が理解していない。
彼女はあくまで貴方自身の問題だと思っている。
今までも傍で見てきた過敏さとか、
割と一喜一憂の波がある部分とかね。
それもある種の個性だと思っている。
だからこそ、
貴方が落ち込んでいる姿に対して。
「ふざける」スタンスでほぐそうとするんだよね?
そこに悪意は無い。
むしろ今までも見てきた貴方に対しての向き合い方。
嫌がらせをするつもりもない。
彼女からしたら、
「今」私たちは付き合っているんだから。
その「今」の上で過去の話をしているんだから。
もっと肩の力を抜いても良いじゃないか?と。
貴方のバタバタを割と客観的に見ている。
貴方もそういう彼女の事も分かるんだよ、実は。
ただ、
どうしてもしんどくなる。
そしてしんどいと言っても伝わらない。
伝わらないなら、
思い切って態度で示そうと。
本当に別れたいと思って動いたというよりは。
僕の気持ちに対しても、
もう少し丁寧に対応してくれ、と。
君(彼女)が思っているレベルのしんどさじゃないんだと。
貴方はそういう自分を伝えたい意図もあったんじゃないの?
お互いに心地良く付き合っていけない関係は、
幾ら好き同士ても続かないから。
今回動いた事で、
彼女は彼女「なり」に考えるんじゃない?
大きく変わる事は無くても、
貴方の側の感覚の「存在」に向き合おうとはする筈。
私にとっては何でもない話だけど、
あくまで過去の一エピソードだけど、
そこまで抱えるように悩んでしまうなら、
悩ませてしまうなら。
あまり貴方との時間に「介在」させる事は控えようと。
配慮は生まれるんじゃない?
その代わり、
貴方の見えない場所で繋がってしまう可能性もあるけど。
貴方との関係性が心地良いなら。
貴方との積み重ねが心地良いなら。
別れた彼に対して掘り下げようとする気持ちは起きない。
3年って長い。
でも、3年経って別れているからこそ。
そんなに簡単に戻る戻らないの話も起きない。
それは信じても良いんじゃない?
大切なのは、
「今」の貴方と彼女の積み重ねだよ?
貴方は今、
彼女に中身のあるお付き合いを経験させてもらっている。
もうすぐ1年でしょ?
改めて丁寧に話し合いをして。
「お互い」に理解を持って付き合えるように整理してみたら?
貴方は彼氏なんだから。
伝える力がある存在なんだからね☆

衝動的に別れを伝えたのは事実だけど。
一回お互いに「離れる」事は意味があるよね?
それぞれが、それぞれの場所で考える時間が出来るから。
彼女は。
貴方の気持ちを弄ぶ為に元彼の話を持ち出した訳じゃない。
むしろ「自然」なんだよね?
3年という積み重ねの意味。
彼女は別れたけど、
元彼との時間を無駄だとは思っていない。
過去があるから「今」がある。
貴方とのお付き合いを大切にするという「流れ」の源流には、
過去から今へ、元彼から今彼へ。
彼女の中には「繋がり」があると思っている。
未練とは...続きを読む

Q男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

もう少し皆様のご意見をお聞きしたく再度質問させて頂きます。

男性の方教えて下さい。

お互い30代ですが、それなりにそれぞれ過去の恋愛は
少なからず色々あると思います。
ちなみに、彼は女性の扱いが非常に上手く、
人間的にも魅力的でモテますので、
恋愛経験は彼の方が圧倒的に多いです。

私はここのサイトを拝見していても、
男性は彼女の過去の恋愛については
あまり聞きたくないものかと思っていました。
逆に、女性の方が聞きたがる方が多いのかな、と。

私は、あまり彼の過去の恋愛話は聞きたくありません。
元カノのことが気にならないと言えばウソになりますし、
嫉妬深い方だと思うので、
それなら知らない方がいいと思っています。

しかし、彼は最初の方から私の過去の恋愛について
知りたがります。
最初は、適当にごまかしていたのですが、
あまりに執拗に聞いてくるので、
「どうしてそんなこと知りたいの?」とやんわり聞くと、
「君のことは何でも知っておきたいから」と言います。

それでもあやふやにしたまま数か月経ち、
私のことを秘密主義だと言いだし、
(そんな隠すほどのことはないのですが)
少し険悪な感じになり、仕方なく、
私も彼の聞かれるままに答えました。

私の恋愛経験はそんなに多くもありませんし、
あまり男性を見る目がないというか、
過去の恋愛はあまり良い思い出はありません。
(まあ、別れてきてる訳ですし)
中には、色々トラブルになった元カレもいます。

私の方から理解してほしいと
彼に話すのなら分かりますが、
彼に尋問のように事細かく聞かれるのは、
正直言って不快でした。
何のために?という思いが強いです。

一体、彼のようなモテる男性が
彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何でしょうか??

そこから何か傾向と対策でも得られると
思っているのでしょうか?

彼と同様に彼女の過去を知りたい方、
逆に知りたくない方、
男性の色々なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

もう少し皆様のご意見をお聞きしたく再度質問させて頂きます。

男性の方教えて下さい。

お互い30代ですが、それなりにそれぞれ過去の恋愛は
少なからず色々あると思います。
ちなみに、彼は女性の扱いが非常に上手く、
人間的にも魅力的でモテますので、
恋愛経験は彼の方が圧倒的に多いです。

私はここのサイトを拝見していても、
男性は彼女の過去の恋愛については
あまり聞きたくないものかと思っていました。
逆に、女性の方が聞きたがる方が多いのかな...続きを読む

Aベストアンサー

聞きたい側の男性の意見として言わせていただきます。 

私はやっぱりそれとなく聞いてしまいますね!
根堀り葉堀り聞くような事はありませんが
聞いて話しすると その先も聞きたくなることもあります。
彼女があそこは行った事があるなど言うと
誰と行ったんだろうかと、つい聞いてしまいます。
聞かれるような事に触れないというのもそうですが
元彼と行ったところでも女友達といった事があるというふうに
話しする方が聞かれなくて済みます。
聞きたくもあり聞きたく無くもありといたところでしょう。
好きな人の過去というか歴史は知っておきたいものです。
しかしながら聞かなけりゃ良かったと思う事も度々ありました。

何でも知っておきたいというのもありますが
聞きたい心理には聞いて嫉妬したいというのもあります。
嫉妬する事で自分自身を奮い立たせたいというのもアリです。
また行為を行ってる最中であれば
その嫉妬心をおかずにするというのもアリでしょう。
また過去のあなたの恋愛を聞いてこういう事をすれば嫌われるんだなとか
あなたの嫌がることを知って学習したいというのもあります。

あなた自身も言いたくない思い出したくない過去もあるでしょう。
必ずしも本当の事を全部が全部言う必要もありません。
『思い出したくないし、今はあなたの事だけを考えていたの』
とでも言って詳しくは話さないというのはどうでしょう?

それでも聞きたいというのであれば
差し障りのないようにさらりと言いましょう。
前の彼氏もくどくど聞いてきて、それが嫌で別れちゃったと言うのもいいかも。
嘘を言う事は全て悪い事ではありません。
二人の関係良好に保つための嘘もあると思います。
正直に話しておかなければならないような過去もあると思いますが
何もかも全て正直に話す必要はないと思います。
それも彼に対してのひとつの思いやりでもあるからです。

聞きたい側の男性の意見として言わせていただきます。 

私はやっぱりそれとなく聞いてしまいますね!
根堀り葉堀り聞くような事はありませんが
聞いて話しすると その先も聞きたくなることもあります。
彼女があそこは行った事があるなど言うと
誰と行ったんだろうかと、つい聞いてしまいます。
聞かれるような事に触れないというのもそうですが
元彼と行ったところでも女友達といった事があるというふうに
話しする方が聞かれなくて済みます。
聞きたくもあり聞きたく無くもありといたところでしょう。
好きな...続きを読む

Q彼女の男性経験が多いんですが

バイトで知り合った女性と付き合う事になったんですが、ある日バイトの飲み会がありました
お酒が入ってるのもあって、誰かが経験人数を一人ずつ言っていこうと言い出しました
言いだしっぺの人が、じゃ俺からと言って手の指の本数でみんなに表しました
次の人も指の本数で表し、指の本数で表す流れになっていました
男女6人くらい居たんですが、男性のほうが付き合った女性の数で片手で済んでいましたが
女性の方が経験豊富で両手を使っていました
私の彼女の番になったんですが、彼女は困った感じでチラチラ仲の良い女友達の顔を見ていました
みんな、あれどうしたの?という雰囲気になってしまい、黙って彼女を見ていると
仲のいい友達が、「ああ、○○は両手じゃ表せられないねと言い出しました」(○○は私の彼女)

私はその時、動揺を隠すので必死でした^^;彼女も飲み会が終わるまで気にしてる感じで一言もしゃべりませんでした

帰りに二人になった時、私は動揺していたので逆にその事に触れる事ができませんでした
それを察したのか彼女の方から「○○の言った事は気にしなくていいらね、合コンにハマッていた時に、ちょっとあそび過ぎちゃっただけだから!」と、何の気休めにもならない事を言い出しました

私は彼女と居るとすごく楽しいし、素敵な女性だと思っています 
あと、彼女の男性経験数で動揺する自分に対しても、小さい男だなとも思っています

彼女が言うには合コンで知り合った十人以上、一晩だけの割り切った関係で、恋愛に発展する事はいっさい無く、男性で一番好きになったのは、私だけと言います
しかし!そこで教えてください!

合コンに来てる男は全部とは言いませんが、やりたい気持ちが強くて、そうゆう人たちの性のはけ口にされてしまったと思うと、彼女が可哀想に思え、馬鹿な女と思う自分が生まれてしまいました・・・
この今後の恋愛の障害となる気持ちは、何ヶ月か経った今も消えません
同じような経験された方、何か良い考え方の転換とかありましたか?
自分が小さい男なのは百も承知です!(長文すみません^^;)

バイトで知り合った女性と付き合う事になったんですが、ある日バイトの飲み会がありました
お酒が入ってるのもあって、誰かが経験人数を一人ずつ言っていこうと言い出しました
言いだしっぺの人が、じゃ俺からと言って手の指の本数でみんなに表しました
次の人も指の本数で表し、指の本数で表す流れになっていました
男女6人くらい居たんですが、男性のほうが付き合った女性の数で片手で済んでいましたが
女性の方が経験豊富で両手を使っていました
私の彼女の番になったんですが、彼女は困った感じでチラチラ仲...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
医学的な見地から回答をしますと、不特定多数の経験の多さは性病の
リスクだけでなく、子宮頸がんにかかる危険性も大きくなります。
リンクは挙げませんが、子宮頸がんで検索をかければ原因はすぐに分かります。

あと、回答者の中には器が小さいと書いている人がいますが、そうなのでしょうか?

彼女の軽率な行動を「器」という免罪符でごまかしていませんか?
もっと言えば、女性は何をやっても許され、男性はすべて受忍しなければならないので
しょうか?彼女は本当に改心していますか?質問者さんに誠意をもって向き合っていますか?

男女の関係は究極はお互い楽しみや苦しみを分かち合うものですが、貴方の場合は
貴方だけ悩み苦しみ、彼女は大して気に掛けてない、悪びれてないように見受けます。

旧態依然とした間違った「器」に惑わされず、やせ我慢せず、貴方の思うままに行動
すればいいと思います。

最後に、世の中の女性全てが軽はずみということは決してありません。

Q嫌だなと思う、恋人の過去、どう受け入れましたか?

どう受け入れたか
教えてください。

行き詰まってます。

経験、考え方なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

どのような過去かわらないから
一概には言い切れないけど・・・

過去があって今がある訳で・・・
過去の事をとにかく言ったとこで
過去は直せない。
それは質問者様も同じでしょ?

その人にはそうせざる得なかった
理由があるかもしれない。

過去は過去なんだよ。
どうにも変えようがないんだよ。

その過去があったから 今があって
質問者様と出会えたのかもしれない。

どうしても受け入れられないなら
別れれば良いじゃん。

Q彼女の過去の性体験を聞いてしまい・・・。

21歳男です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく21歳)がいます。
僕にとって彼女が初めてHをした相手なのですが、彼女は僕の前に
一人だけ別の男性と付き合った事があります。二年間付き合ったそうです。
そのことは付き合う前から知っていて、特に気にしていなかったのですが
彼女の事を好きになればなるほど気にするようになってしまいました。
それで、先日2人でお酒を飲んだときに酔った勢いで過去の性体験について
聞いてしまいました。激しく後悔しています。

彼女が別の男とHしていたということが気持ち悪いです。

過去は過去。未練が無いのもわかっています。また、その過去があるからこそ
今の彼女がいて、それがなければ今僕を好きになっていなかったんじゃないかとも
思います。頭では分かっているんです。
それでも嫌悪感があります。
彼女とHしている最中に、「前の人とも同じ事をしていたんだよな・・・。」
などと考えてしまいます。醜い独占欲だと思います。

冷静に考えれば「だからなんだよ、終わった事じゃん」という感じなのですが
どうしても気持ちがネガティブな方向に向いてしまい、他人に彼女を
奪われたような気分になります。

ここまで強い嫌悪感を覚えるのは僕の性の経験の無さ、
自信のなさが原因だと思うのですが、彼女と別れて次・・・
というのは考えられません。今、この醜い感情を乗り越えたいのです。
どうすれば気にならなくなりますでしょうか。処女と付き合えとおっしゃる方
もいると思いますが、それは無しでお願いします。乗り越えたいです。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

21歳男です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく21歳)がいます。
僕にとって彼女が初めてHをした相手なのですが、彼女は僕の前に
一人だけ別の男性と付き合った事があります。二年間付き合ったそうです。
そのことは付き合う前から知っていて、特に気にしていなかったのですが
彼女の事を好きになればなるほど気にするようになってしまいました。
それで、先日2人でお酒を飲んだときに酔った勢いで過去の性体験について
聞いてしまいました。激しく後悔しています。

彼女が別の男とHしていたということが気持ち悪...続きを読む

Aベストアンサー

そういう問題を解決するのは、時間しかないです。
彼女を見ている限り思いだし、忘れることはありません。
むしろ無理に忘れようとすれば、
どんどんつらくなるだけだと思います。

不思議なもので人間って、
物事をほんとに都合よく考えてしまうんですよね。
過去につきあっていた男性がいた・・・と聞いていても、
勝手に処女だったと思い込んでいる不思議。
小悪魔でいろんな男性に声をかけているのに、
好きになると、自分だけには特別だと思ってしまったり。

今貴方は彼女の過去を聞いて、
ある意味色眼鏡が外れた状態なんだと思います。
つきあって4か月だと、素が出てくる頃ですね。
だいたいそういう倦怠期みたいなのって、
半年~一年の間に起こりやすいんです。
他の方も言っている通り、
貴方が聞かなくても、いずれ話してきたと思いますよ。

つらいかもしれませんが、つらい自分を素直に受け止め、
話せるようならそんな自分を彼女に見せて、
2人の絆がもっと強固になるのを待つしかないです。
いきなりは乗り越えられません。
絆というのは、色々なことを乗り越えて強くなるんです。

Qみなさんは付き合っている人の過去恋愛話を聞きますか?

みなさんは付き合っている人の過去恋愛話を聞きますか?

こんにちは。
みなさんにご相談したいことがあり投稿してます。

私は彼氏に昨日昔付き合っていた彼女の話を聞きました。
すごく好きだったんだろうなとおもいました。
で、モヤモヤしてすごく悲しくなってすごく嫌な気分になりました。

しかもその彼女に似ているっていわれました。
私はなぜかむっとしてしまって、すごく落ち込みました。

彼女のいいところが似ているっていうだけだし、今好きなのは●●(わたしのなまえ)だよって言われても落ち込んだ気分は戻りませんでした・・。

そこで質問です。

(1)現在付き合っている人の過去の恋愛話って気になるものですか?
(2)恋人の過去の恋愛話、聞いてみたいですか?
(3)聞いたうえでやきもちをやきますか?それとも嫌な気分になりますか?
(4)私が昔彼が大好きだった彼女に似ているって言われてやな気分になってしまったのはなんででしょうか?
(5)聞いた私が悪いのでしょうか??聞かないほうがいいですか?

支離滅裂ですみません。。
いつもありがとうございます、よろしくお願いいたします<(_ _)>

みなさんは付き合っている人の過去恋愛話を聞きますか?

こんにちは。
みなさんにご相談したいことがあり投稿してます。

私は彼氏に昨日昔付き合っていた彼女の話を聞きました。
すごく好きだったんだろうなとおもいました。
で、モヤモヤしてすごく悲しくなってすごく嫌な気分になりました。

しかもその彼女に似ているっていわれました。
私はなぜかむっとしてしまって、すごく落ち込みました。

彼女のいいところが似ているっていうだけだし、今好きなのは●●(わたしのなまえ)だよって言われても落ち込んだ...続きを読む

Aベストアンサー

ふふ。(^_^)

過去の話を聞いてむっとしてしまうくらい、あなたは彼のことが好きなんですね。
あなたが聞くまで、彼はその話をしなかったでしょう。
ただ、あなたを傷つけてしまうともわからず、前の彼女に似てるって言ってしまったんですね。
多くの男性は、そこらへん、わかってませんから。笑
不器用な人が多いんです。
でも、「あなたが好き」なんだってちゃんと伝えてくれてるんですね。


(1)現在付き合っている人の過去の恋愛話って気になるものですか?
私は、前は気にしていました。
「私は私なんだ」って他に影響されなくなってからでしょうか、気にならなくなったのは。
けれど、人によって様々です。
嫉妬するからって聞かない人もいるし、
昔の彼女以上の存在になってほしくて、自分から全部話すような人もいます。


(2)恋人の過去の恋愛話、聞いてみたいですか?
今の彼に、少し聞きましたよ。
根掘り葉掘りじゃなく、「昔はこういうことなかったの?そのときはどうだった?」くらいの、軽く。
昔の付き合いでは、根ほり葉ほり聞いてしまい、やはり苦しくなりましたね。


(3)聞いたうえでやきもちをやきますか?それとも嫌な気分になりますか?
ちょっと嫉妬しました。
数ヶ月前に、引き出しの整理してたら彼の昔の財布からラブホテルの券が出てきてびっくり。
そのときはきゅうぅぅっと胸が痛かったですが、
仕方ないですよね、前の彼女とその当時、そういう関係があったって。
で、彼に言いました。「こんなん見つけてしまったー!きぃぃ~っ><」って。
あとは笑い話です。「勝手に見るからあかんねん。笑」って。
その通りです。
彼も後生大事に置いてあったわけじゃないんですから。


(4)私が昔彼が大好きだった彼女に似ているって言われてやな気分になってしまったのはなんででしょうか?
本文からすると、性格が似てる、ってことでしょうか?
彼のタイプなんでしょう。
それをもし、前の彼女に似てるところがあるから好きになったんだ、って解釈してしまったんであれば
まるで前の彼女の身代わりになったかのようで、イヤな気分になってしまいますよね。
それに、なんだか前の彼女とあなたが同等、イコールってふうに聞こえますもんね。
でも、恋愛は前の彼女(過去)との勝ち負けじゃありません。

ところで、私が今まで付き合ってきた彼は、どこか父に似ています。


(5)聞いた私が悪いのでしょうか??聞かないほうがいいですか?
聞いた聞かないが、いい悪いではありません。
あなたの解釈次第です。
些細なことでも嫉妬してしまい、心が晴れず、彼との関係がうまくいかなくなるようであれば
いっそ聞かない方がいいでしょう。
もやもやして、「前の彼女の方が好きなんだ」って思い続けるとどうなりますか?
彼への対応もどこか距離ができてしまうのでは。
あなたの性格にもどこか陰ができてしまうのでは。

過去の思い出と闘ったり、比べて悲しんだり、嫉妬するのはむなしいことです。
彼があなたにやきもちを焼かせたかったなら話は別ですが、そうでないのならば
それを笑顔で聞いて、自分の糧にするくらい強くあってください。

恋愛では悩むこともあるでしょう。
でも、苦しむものではないはずです。
今を、ふたりで楽しんでください。
もったいないですよ、過去に振り回されるのは。
悲観的になるのも、楽観的に考えるのも、いい方に解釈するのも、すべてはあなた次第です。

ちゃんと乗り越えて、彼との時間を笑顔で過ごしてくださいね。

ふふ。(^_^)

過去の話を聞いてむっとしてしまうくらい、あなたは彼のことが好きなんですね。
あなたが聞くまで、彼はその話をしなかったでしょう。
ただ、あなたを傷つけてしまうともわからず、前の彼女に似てるって言ってしまったんですね。
多くの男性は、そこらへん、わかってませんから。笑
不器用な人が多いんです。
でも、「あなたが好き」なんだってちゃんと伝えてくれてるんですね。


(1)現在付き合っている人の過去の恋愛話って気になるものですか?
私は、前は気にしていました。
「私は私なん...続きを読む

Qセックスのたびに昔の男性遍歴を聞き出そうとする彼。なんて言ってあげればいいの?

付き合って3ヶ月になる彼(28)がいます。
タイトルの通り、セックスするたびに
「誰にそんなやり方教えてもらったの?」
「なんでそんなに慣れてるの?」などと言ってきます。
私がちょっとしてリクエストをすると「慣れてるみたいでイヤ!」とか・・・
バカ正直に話してもしょうがないので受け流してますが、
どうしてそんなこと言ったり聞きたがったりするのでしょうか?
他の男に手を付けられてたのが口惜しいようなことを言われるのですが、
私だってもうそれなりの年なんだから、そんなのしょうがないですよね・・・
独占したいのは分かりますが、いちいちそんなこと言われても困っちゃうんです。
正直、少しうっとおしいとまで思ってしまいます。
彼のことはとても大事にしたいと思ってるのですが・・・

どうして男の人って終わった恋愛を気にするんでしょうか?
また、↑のようなことを言われたとき、彼のプライドを傷つけずにうまくかわす方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も口には出さないものの交際相手の男性遍歴は気になります。
過去の事ではあるし、現在彼女が私のことを一番に思っていてくれるのはわかるのですが、やはり気になってしまうのです。

その原因を以前考えてみたことがあるのですが
結局彼女とHしているその最中に、勝手に過去の彼氏たちとも戦っているのです。
彼女の気持ちが現在誰に向いているのかはここでは問題ではなく
過去の彼氏たちと比べ
おれは上手いほうなの?
おれの行為では満足できないじゃないか?
むしろおれは下手なんじゃないか?

他人のプレイを見たことがないので色々と比べ、考えてしまうのです。
この点は性差が多分にあると思うのでこの感情は女の子には理解し難いものなのかもしれません。
自分を助平と自覚している男ほど、こと性技に関する闘争心、対抗心は強いのだと思います。

嘘でも「今までの彼氏とは頻繁にHをしなかったから分からない」「OOクンが一番いい」など彼の自尊心をくすぐってあげ自信をつけさせてあげればそういった発言も影を潜めるのではないでしょうか。
嘘くさいなと思ってもこのような言葉は気持ちがいいものなのです。

こんにちは。

私も口には出さないものの交際相手の男性遍歴は気になります。
過去の事ではあるし、現在彼女が私のことを一番に思っていてくれるのはわかるのですが、やはり気になってしまうのです。

その原因を以前考えてみたことがあるのですが
結局彼女とHしているその最中に、勝手に過去の彼氏たちとも戦っているのです。
彼女の気持ちが現在誰に向いているのかはここでは問題ではなく
過去の彼氏たちと比べ
おれは上手いほうなの?
おれの行為では満足できないじゃないか?
むしろおれは下手な...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング