プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の男です。

初めてのご質問なのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

私には、付き合って5ヶ月になる27歳の彼女がいます。
結婚相談所で知り合ったということもあるのでしょうが、
結婚に向けてお互い高いモチベーションを持って、日々突き進んでいます。

#プロポーズもOKをもらい、春ごろには同棲予定です。
#申し遅れましたが、私は山口、彼女は大阪の遠距離です。

月に一度は会ったり、週に一度ぐらいのペースで電話もするのですが、
最近、彼女の過去の恋愛のことで嫌悪感を抱いてしまいます。

彼女から、元カレの話題をするというよりも、
何気ない普通の会話の流れの中で、私が気になって質問をする、という感じです。

例えばこの前あったのが、
(1時間ぐらい普通の会話してて、少しHな話になって)
彼女「(Hな用語)とかするのは好きなの?」
私 「え?なんでそんな言葉知ってるの?」
彼女「えー・・・」
私 「誰から聞いたの?」
彼女「前の彼氏とAV見てるときに教えてもらった・・・」
私 うっきー><!!

という具合です。
文字にすると大したことないなぁって思ったりもしますが、
そのときは、手が震えたり、胸が苦しくなって、
もう別れてもいいやって自暴自棄になります。

こういう話をされた夜は眠れなかったり、
1週間ぐらいはそのことが頭から離れず、
仕事も手につかないという状況です。

彼女にとって、僕は五人目の彼氏らしく、
人数自体は平均なのかなとも思っているのですが、
最初の彼氏以外は付き合いも短いそうで、
遊びで付き合った、もしくは遊ばれてた、としか思えないんです。

実際、彼女は付き合っていた当時の彼に振られて、
寂しくなり、みんなから反対されながらも、
他の男のところに同棲という形で転がりこんだみたいです。
#その後、その男のことは好きになったとか言ってますが、
#その男は働かなくなり、結局彼女は実家に戻ったそうです。

このまま付き合っていくのは自分も彼女もつらいので、
何かいい方法がありましたら教えてください!

#「自分のことを棚に上げて」と言われると思いますが、
#私には、付き合って6年、結婚期間2年の元嫁がいました・・・。
#そのあとに、1ヶ月ほど付き合った女性(肉体関係はなし)もいます。
#女性経験がないわけではないのに、なぜこんな気持ちになるのでしょうか。

A 回答 (6件)

では、逆に伺いますが、もし彼女や次の恋人が「あなたがバツイチなのが気になる。

その過去をなかったことにして」といいだしたら、どうしますか。

世の中、できないことがあります。こだわってもしょうがないですよ。ただ、嫉妬心をもっているということは愛情があるってことですから、彼女に対してはまあ並々ならぬ愛情があるんでしょうね。それと独占欲もある。独占欲は恋愛感情のときに必ずあるものですから、別にそれは悪いことではないです。でも、過去に独占欲をもってもしょうがないよね・・・

私は聞かされたところでどうしようもないし、どんな話を聞いても愉快な気分にはならないから恋人の過去を詮索するようなことはしないんですが、どういうわけだか気にする人ほど詮索したがるんだよなあ。聞かなきゃ最初からそんな思いをしなくていいのに、って思うんですけれど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほんとですよね。
逆に聞かれたらなんて答えたら良いのか・・・。

中途半端な愛情で彼女や自分が苦しんでしまって。
最近は嫌な思いばっかりします。

受け入れる度量がないくせに、
聞いてしまいますねぇ。
ほんとなんなんでしょうか。

お礼日時:2012/01/16 11:54

結婚した、知り合いから良く相談をされましたが、お嫁さんから過去の男性の聞いていて、割り切って結婚したらしいですが。


やはり、お嫁さんが結婚をしてからの自覚が無かったのか、質問者さんと同じような悩みを言っておりました。
時々、何の気なしだと思うのですが、前の男性との事をちらつかせる事があったそうです。
忘れていた事でも、思いだされて、嫉妬になったそうです。
また、お嫁さんにいくら言っても、治らなかったらしく、忘れた頃にまたあって、一時は気持ちの整理がついても何年も繰り返しらしいです。
ある時に、電話で楽しそうに話をしている会話が耳に入って、調べたら元彼だったらしく、その後、ウソを言って外出することが解り、調べたら、昔付き合っていた、違う別の男性と会っていたらしいです。
一緒にいる年数が経つほどに、お嫁さんにも慣れが出てきているのか、生涯をウソで隠したような人生を送りたくないと言うことで、離婚しましたが、あまり男性との交際の多い女性は向かないと言っておりました。

よほど割り切っても、相手が過去を反省している様な女性でないと結婚には向かないのではないかと思います。
良く考えた方が良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼女は過去のこと反省はしてないと思います。
いい思い出だといっていましたし。

自分はもう彼女のことが生理的に気持ち悪くすら
感じています。

もう無理なんでしょうかねー・・・。

お礼日時:2012/01/16 11:15

30代♂です。



過去は過去。

良い方法は聞かない事。

聞けば想像して頭に来るだけだから

過去の事はお互いに一切詮索しない。

26歳もなればいろんな経験してても

おかしくないし。

好きだからこんな気持ちになるんです。

これからは自分色に染めれば良いんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。

彼女から断片的な情報を聞いて、
それをもとにあることないこと(ないことばっかり?)
妄想してイライラしてるんです。。。

彼女はもう自分色に染まっているといいますが、
まだまだって思ってます。

お礼日時:2012/01/16 10:19

既婚者 男です。



〈このまま付き合っていくのは自分も彼女もつらいので、
 何かいい方法がありましたら教えてください!〉
これ以上、お互いが過去の話をしないことです。

今の状態は彼女の過去の男関係に嫉妬しているのです。
質問者様があげている例えでも「誰から聞いたの?」と聞いた時点で
前の男から教えられたのかもしれないと心の底では分かっていて聞いたのではないですか?
相手の過去を知りたいという好奇心は誰でも持っています。
でも聞いたことによって心が揺れるのであれば知らないのが一番です。
過去は変えられません。

私は自分が29歳、家内が26歳で結婚しましたけれどお互いの過去の異性関係は全く知りません。

過去ではなく将来に目を向けましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼女に質問した時点で
どういう答えが返ってくるか予想していました。
なのにそれ聞いて勝手にすねるとかアホ過ぎます。。。

知らないというのは良さそうですね!

こういうルールを作るのはどうかな?と今ふと思いました。
「聞かない・言わない・興味を持たない」
非過去3原則です。

他にも考え方があれば教えてください!

お礼日時:2012/01/16 10:15

なぜこんな気持ちになるのでしょうか…彼女を好きだから嫉妬するんですね。



好きだから過去にも嫉妬してしまう…つらい気持ちは分かりますが、なんにせよ「過去のこと」です。
過去は変えようがないし、過去のことで責めるのは彼女自身を否定することになり、かわいそうです。
そういう経験があって出来上がった彼女だからこそ、あなたが愛しているはずです。

あなたがあまり過敏な態度を取ると、彼女は警戒して必要なことを黙っておくようになるだろうし、それはそれで現在進行形のあなたにとって良くないことになるでしょう。

20代後半だったらもうオトナなんだし、相手がどんな経験をしていても目をつぶれないと、幸せになれませんよ。
それが出来ない自分なんだと分かったら、処女性重視でお相手を探せばいい。でもそういう子は経験無いぶん、相手に同調したり気持ちを分かってあげたりすることは期待できません。

これから、オレと二人で誰もが羨む恋をしよう!…過去への怒りは、そうした未来に向けてエネルギー変換してください。
くれぐれも過去のことで彼女を傷つけないであげてくださいね。

…ちなみに自分は、過去をほじくりかえしては責める男と付き合ってたこともありますが、自分が否定されているようで息が詰まりそうでした。結局別れました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼女のことはもちろん好きです。
過去も未来も、全て自分でいっぱいにしたいって思ってしまいます。
過去とか無理なのに・・・。

今はお互い息が詰まるような感じです。
この状態では長くは続かないと思います。

これからの未来に向けてエネルギーを変換するというのは
いい考えですよね。
なるべく僕もそう考えるようにするのですが、
なかなか難しいのが現状です。

お礼日時:2012/01/16 10:10

方法は、君が男らしく寛大になることだよ。




過去の事をあれこれ思われる彼女は、どうしたらいいんだい?タイムスリップでもして修正してくるの?


くだらない事にこだわる男だね。


そのうち、彼女が嫌気がさして去って行くよ。


小さい。セコい男。と思ってしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通の人はこんなこと気にしないんですよね。
気にしてもどうなるわけでもないのに。

今は別れ話も出ています。
でも、お互い解決策を探しているところです。

もう少しどっしりと構えた恋愛がしたいです。

お礼日時:2012/01/16 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A