プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の友達とメールをするときに友達がさいごにXOXOといれてくれます。hug,kissという意味は知っているのですが、どのようなときにどんな環境で使ったらいいのかわかりません。もし良かったらおしえてください。

A 回答 (3件)

文字の代わりの記号ですから、親しい人、若い人の間でよく使われます。

記号を使わない人(年配者や男性)は文字で書くので一緒です。

どのような時ではなくメールの最後に必ず使います。日本人は抱擁や頬キスの習慣がないので、メールでも違和感を感じるでしょうが、「じゃ、又ね」の感覚で軽く使ったらよいでしょう。気分で使うものではありません。(習慣として使う)
    • good
    • 32
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました!どうもありがとうございました(^_^)

お礼日時:2003/12/07 23:45

XOXO =Hug and Kiss


Xはキス
Oはハグ(抱擁)の意味です。
ネイティブの女の子がよく使っているようです。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

Xはそこからきていたんですね。よくわかりました!どうもありがとうございました(^0^)

お礼日時:2003/12/07 23:47

仲がいい友達とか家族で使いますね

    • good
    • 17
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/07 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!