dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最大手旅行会社の『韓国ソウルツアー 4日間 ¥19800』は、どうですか?

想像するには、4日間朝から晩まで、免税店やお土産店を案内されて、結局は、
お金を使わされて、高い旅行になってしまう気がするのですが。。。
実際に行かれた方どうでしたか?

以前、ツアー参加で香港の水晶の店で、ツアー客と同じ位店員がいて、「何か買うまで店を出さないぞ!」という雰囲気があった。やはり同じ感じなのですか?

A 回答 (4件)

安いと思いますよ。

でも、サーチャージが含まれているかどうかですが、どうでしょうか?
ツアーは最初の1~2日はどこそこに行くことが組まれていますが、たいていはフリーの日が1日くらいはあるはずです。
免税店ですが、そこに連れて行くことでマージンが落ちる仕組みですから、2~3店は覚悟しましょう。
私は義理できわめて安いものを1個買いました。それで充分です。そういう割り切りをしておけばいいと思います。
長居するのは買う気があると思われてしまいますから、終わったらさっさとバスに戻ればいいのです。
あとはフリーの日に好きなお店で買えばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々と、貴重な体験談ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

>>サーチャージが含まれているかどうかですが

サーチャージは、別で今日現在では、¥5000でした。

安いですねえ。

土産物屋にいっぱい連れて行かれるツアーなのかどうかは確認してみればいいです。
いろんなツアーありますから。

何より、買い物は本人がするのであって、嫌なら買わないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

サーチャージが別に必要でも、安いとは思います。

ただ、自分がやりたいことや、みたいことなどがそのツアーにどのくらい踏まえられているかではないでしょうか?
結局、自分がみたいところをあまり行けず、もう一回韓国に観光に行くことになるとお思いでしたら、2度の出費になりますので、まるまるフリーで行った方がよく、結局今回のツアーが高くつく結果になることもあります。
免税店やお土産屋さんに連れて行かれても購入する気がないのであれば、思わせぶりな態度はとらなければ問題ないと思います。
他の方もいっていますように、お店の長いせず、車に先に戻っていたり、商品が置いている付近でなく、出入り口でみんなの買い物が終わるまで待つなど(店員がいないところで待機)すれば、無駄な出費はしなくて済むと思います。
また、韓国では 高額な商品ばかりでなく、キムチ販売所などもまわると思いますので、少しは買わないとと思っているようでしたら、そのようなお店などで購入すれば いくらか気持ち的に落ち着くのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

まず事前に日程を良くご覧になって、観光がどの程度含まれるかを確認します。

土産物屋によるのは仕方ないことでそれが無ければ格安はできません。気が向かなければ冷やかしだけでかまいません。
それと格安旅行は料理とホテルの差といっても良いと思います。これはあまり期待しないことです。
また現地深夜到着、帰国も早朝出発などもあります。
こういうことを総体的に考えて決めたらよいと思います。
でも観光さえできればよいと割り切れば、これはお買い得だと思います。

私は昨年秋に格安旅行でバリ島にいきました。これは本当に日程がきつくて最初は疲れました。
その後別なアジアの国に少し贅沢なツアーで行きましたが、これはゆったり日程で大変楽なたびでした。ホテルと料理も全く問題なく大変満足する旅でした。

ツアー内容は本当に値段相応というのが実態だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございました。