プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近リサイクル品と言うDENONのステレオセットを購入しました。店頭ではちゃんと音が出たので買ったのですが家に持って帰ってセットして聴いてみると音が出たり出なかったりします。
音量つまみを大きくしたり小さくしたり少し動かすとちゃんと音が出て来て安定すると結構良い音なので返品すべきかメーカーでの修理に出すべきかで悩んでいます。ちなみに機器類はUPA-F10と言うアンプとUTU-F10、UCD-F10、UDR-F10とスピーカーSC-F10のセットです。
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DENONのD-F10(コンポをまとめてモデル名

でこう呼んでいますね)はまだ修理可能だと思います
私も時々聞きますが良くまとまっていますよね
メーカーに出すとVRの交換基板の点検補修などで
約1万円くらいかと思います
他のセットが問題なければアンプだけでいいと思います
ただCDプレーヤーなどは製造から5-6年経っていますのでそろそろピックアップなどの交換時期かも
知れませんね

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。
インターネットでサポートを探して電話した所同じ様に言われ修理に出す事にしました。
その間古いミニコンポを出して来て使っていますが音が格段に違います。やはり良い音を聴いてしまうとミニコンポが物足りなくなってしまいました。
CDプレーヤーのピックアップがそろそろ心配との事で注意する事にします。

私も同じアンプをオークションで買いました。

片方の音が出ないということで安く買ったんですが、ちょっとボリュームを動かしたら出るようになりました。
(まぁそんな事だろうと思って買ったのですが)
要するにボリューム部分の接触不良ですから、接点を洗浄するだけで大丈夫になることが多いです。
私は自分でやってしまいましたが、メーカーのサービスでもやってくれると思います。(部品がまだあるのなら替えてしまえば安心ですが)
中古で購入されたならそんなもんだと思います。
返品するのもどんなものかと思いますね。
応急処置としてはボリュームを何度か上げたり下げたりを繰り返して接点表面の汚れをこすり落としてしまうことです。
(程度によっては効果の無いこともあります)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。
早速ボリュームを何度か上げ下げしてみました。
上手く音が出る時もありましたが新しいCDを入れると又同じ症状が出てしまいました。
ちなみに機嫌が良く問題無い日もありました。
修理に出す事にしようと思っています。