人生のプチ美学を教えてください!!

お世話になります。  現在XPのパソコンと7のパソコンを有線LANで結び、家庭でネット接続して
利用しています。 2台のパソコン間でファイルや画像のやりとりをしたいのですがPCの接続設定
方法をお願いします。

A 回答 (5件)

この回答欄で設定方法をすべて書くのは困難です。



まず、以下のサイトを見て、やってみてください。
その上で、わからないことや、うまくいかないことがあったら質問されたほうがいいと思います。
http://support.microsoft.com/kb/2485631/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを紹介頂まして有り難うございました。 大変参考になります。 感謝します

お礼日時:2012/01/21 11:46

 XP Pc と Win7 Pc での ネット接続<ファイルや画像のやりとり>は、設定に四苦八苦することが多々あります。


おまりネット設定続慣れていないのなら、
 両Pcに 個人使用では無料の TeamViwerを導入<各 1分ほど>される事をお勧めします。
http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx

10分もあれば、<ファイルや画像のやりとり>は可能となります。
※ TeamViewer は、インターネット経由で、パソコンの遠隔操作・ファイルやりとりができ、
無人アクセス<オプション>も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なソフトがあったんですね。  短い間にたくさんの方から教えていただきました。
パソコン歴は10年ほどですが、2台目のPC購入でデーターのやり取りのため部屋をあっちに
行ったり、こっちへ行ったりしてました。 ご意見を参考に成功させます。
    皆様ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 11:54

>2台のパソコン間でファイルや画像のやりとりをしたいのですがPCの接続設定方法をお願いします。


以下のサイトを閲覧して理解できない部分を具体的に質問してください。

Windows 7
http://allabout.co.jp/gm/gc/19580/
http://allabout.co.jp/gm/gc/19582/

Windows XP
http://allabout.co.jp/gm/gc/2098/
http://allabout.co.jp/gm/gc/2160/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2台のパソコン間でファイルや画像のやりとり、とても参考になります。
 有り難うございました

お礼日時:2012/01/21 11:48

ここでの説明は難しいですよ。

本屋さんに行って参考書を買って、自分で設定された方が、あとあとトラブルの時の対応などが良くわかってよいですよ。

良い本をご紹介します。

秀和システム社の「はじめてのLAN パソコンのつなぎ方 Win7対応」1280円です。

Win7とVista、XPパソコンとのつなぎ方が書いてあります。またプリンターの共有も書いてあります。

私はWin7とVistaとXPの3台のパソコンをつないで、Vistaに接続のプリンターを共有しています。

なお「共有フォルダ」というのは、コンピュータ→C:→ユーザーと開くと、Publicというフォルダがありますが、これのことです。

このPublicフォルダの中に共有するファイルやデータを入れて、LAN上のどのパソコンからでも、アクセスできるようにします。

またPublicフォルダ以外のフォルダも共有することが出来ます。

このようなことが詳しくわかりやすく書かれていますので、ぜひ本を買ってやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Publicフォルダの中に共有するファイルやデータを入れて、LAN上のどのパソコンからでも、アクセスできるようにします。 分かりました、有り難うございました。

お礼日時:2012/01/21 11:42

単に、お互いに、共有フォルダ間で行うのが最も簡単です。

この回答への補足

早速有り難うございました。

>単に、お互いに、共有フォルダ間で行うのが最も簡単です。

具体的にどの様なことでしょうか?  7のパソコンからXPのパソコンへファイル
を送る等のネットワークの設定などどうしたらよいのでしょうか

補足日時:2012/01/21 10:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル共有ですね、分かりました。  有り難うございました

お礼日時:2012/01/21 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!