プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベンツのSクラスをVIP仕様車にするのってカッコイいとは思うのですが、世間一般から見たら
SクラスをVIP仕様にするのはどう思いますか?

エアサスつけたり
ワンオフしたり
スピーカーを多くつけたり……“

個人的な感想でよろしいです。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

カッコ悪いね。

確実に。
見た目からはそういうのに興味なさげに見えるらしい俺みたいっすけど、実はシャコ短のセルシオとかホッピングしたりダンスするクルマとかも乗っけてくれるっつったら喜んで乗っちゃうんだけど、メルセデスでそういう仕様にされたらドン引きです。

輸入車でそういう事するならキャデラックとかリンカーンとか、そっち方面でしょ。

メルセデスはね、リアルなほうのVIPカーっすから。Sクラスっつったら、それこそメーカーの威信を掛けたグレードっすから。1国の首相や大統領や国王を射程距離に入れた、要人(Very Important Person)を無事に移動させるためのクルマっすから。そういう前提だとそういう人にふさわしいデザインに仕上げるモンでね、ハッキリ言って乗る人を選ぶんっすよ。
アンドリュー王子みたいにチャラい王子っつーのも楽しいけどね、たいていはそこら辺のチャラい社長程度じゃ身分不相応って領域にあるクルマにそんな事したって、似合わねえよ。そういう意味じゃ日本の首相から大臣から国会のセンセー一同ごっそり纏めても身分不相応に見えちゃうんだけどね。しょうがねえよ人間じゃなくてどぜうが首相やってんだから。レンホーとかが乗ってたら、あのSクラス、燃えちゃえ、って思うのは別の話だけどね。

実際メルセデスはリアルなほうのVIPを安全無事に運ぶためのクルマだから、エンジン性能やコーナリング性能やブレーキング性能を極限まで追求してるんっすよ。だって急にテロリストとかに襲われたら逃げないといけないでしょ?逃げ切るひとつとっても極限まで突き詰めとかないと対応できねえっすから。だからダイアナ元妃の事故死はメルセデスにとっては創立以来最悪の恥辱のひとつなんっすわ。
それにメルセデスには独自のアイドリング調整とかワケ分かんねえ所にフューエルポンプがあってワケ分かんねえモノも一緒に付いてる、とか独自って奴が多いんっすよ。俺はメルセデスの頭イイ大人が作った『宇宙』っつってるんっすけど、Sクラスだとテロリストがクルマに細工できないようにしている、っつー説もあるっすからね。

っつー事で、デザインからメカニカルからどこを取っても『マジメ』でしょ?超マジメっすわ。

人間でも超マジメな奴が急にチャラい恰好しても、なんか変でしょ?「。。。似合ってる?。。。。でも、しっくりきてねえよなぁ。。。」って苦笑い、っつー、ね!だから俺なんかドン引きしちゃう。下手すりゃこっちも大やけどしかねねえんじゃね?絡み損じゃね??って。だから誰もやらねえんっすよ。

でもアメ車は元々遊び前提で造ってるから。第一そういうVIPカーって、アメリカの影響特に黒人文化の影響が強いし。キャデラックなんか現行でも結構様になるよぉ。ホントは昔のインパラでやりたい所だけどね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます♪

本当によく分かりました。
ありがとうございます。

VIP仕様って、普通は窓ガラスを防弾ガラスにするとかだけど

この回答への補足

ちまたで流行っている、高級感を出す若者のたちの改造の事です、

言葉が足りませんでした。すみません。

• 0