ショボ短歌会

GWにハワイへの旅行を考えており、先日旅行代 理店へ相談に行ってきたのですが、やはりトッ プシーズンということもあり、かなり高価でし た。 一応確保はでき、あとは内金の支払いを残すの みですが、最後の交渉で、なにかサービスして もらえないかと考えています。

単純な値引きは、代理店の利益率から考え難し いのかな?としても、現地での特典くらいは サービスしてもらえるよう交渉してみるつもり です。

そこで質問なんですが、海外旅行時に代理店と 交渉し、特別なサービスなどをつけてもらった 方はどんなサービスだったか教えていただきた いです。

例えば、ホテルでのルームクレジットや、部屋 グレードアップとか、事前に知識を付けてた

A 回答 (2件)

がめつく粘れば粘るほど損をしてしまうのが、この世界です。

ご留意のほどを。

部屋のグレードアップなどは、現地へ着いてからのことです。
ホテルマンは、一目でお客を見抜きます。グレードの高いゾーンへ案内しても他のお客様に迷惑をかけるような人ではないな、と見込まれたらグレードアップしてもらえるでしょう。勿論その逆もあります。せっかくの日本での交渉がパアになることだってあり得るのですから。
    • 0

ホテルの1フロア貸切 (^_^)v

• 0