電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ新婚3カ月、盛大な結婚式をして遠く離れた夫の実家に嫁ぎました。
夫は一回り以上年上で、夫は自営業、私は好きな仕事を辞めて20代で専業主婦になりました。
親と同居です。・・・実は1カ月前から夫に無視されています。
話しかけると怖いので今では話しかけなくなりました。

原因はセックスレスについての話し合いが原因です。
結婚前、数年遠距離恋愛で、仕事が忙しくなかなか会えず、
ずっとセックスレスでした。正直結婚も悩んでいました。
ただ、何度か誘っても腰が痛いからなどとはぐらかされていましたが、
夫は将来子供が欲しいと話していたので、その言葉だけを信じて結婚後に期待していました。
それが結婚しても全くなかったので、話し合おうとしましたがはぐらかされ、
めんどくさくなったのか、子供はいらないと・・・私の夢だったのでショックでした。
セックスに興味がないと醸し出してはいましたが、どうやら風俗は利用しているようで、
昔の携帯には履歴が残っていました。
私は悩み鬱状態になり子供が欲しいのにこういう状況なことを両親に相談してしまいました。
私はそこまで追いつめて悩んでいたことを話すと、夫がキレました。
その日から無視、私の存在はないもの扱いです。
指輪ははずされ、新婚旅行も勝手にキャンセルされました。
私は反省し、たくさん謝り、やり直したいと言っても「無理、無い」と一言。
後に姑が夫に理由を聞くと、「嫁いだのに何でも親に相談するのは俺を踏みつけた(怒)」とのこと。
私としては話だけでもしたいですし、一番はやり直したいです。
ただ、実家に帰ると夫はさらに怒ると思います。
ですがこの状況で毎日いるのは辛く、自殺すら考えるくらい地獄です。
辛かったので、占いに行くと、2人に見てもらいましたが、
どちらにも現状は話しませんでしたが、「今後あなたの身が危険なので別れなさい」と言われました。
これを信じるべきか?辛い毎日を耐えるべきか・・・正直世間体も気になります。
本当にたくさんの大切な方々に祝福していただいたので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日朝早く何も言わず出かけ、夕飯になっても連絡なしで、先ほど帰ってきました。
姑には「麻雀をしていた」と話しましたが、
いつもは真っ先にお風呂に入りますが今日は入りませんし、
髪型がシャンプー後のようでしたので風俗を利用したのかな?と疑って涙したばかりです。
連絡がなく心配したので帰ってきただけで安心して泣きそうになりました。
まだ夫を好きなのでそれがまた辛いです。嫌いになりたいくらいです。

私のように最悪な新婚生活の方はなかなかいらっしゃらないと思いますが、
似たような状況で、離婚回避した方、離婚した方、辛さをやわらげるにはどうするか、
とにかくお読みいただき私がどうするべきかお言葉をいただければ幸いです。
できれば離婚は回避したいですが、
ちなみに離婚となった場合、この状況では私は不利でしょうか・・・
今相談できる人がいませんので、初めて相談しました。不慣れですみません。
長文をお読みいただきありがとうございました。
相談にのっていただければ幸いです。

A 回答 (22件中21~22件)

50代男です。

まずご主人が本当にあなたを愛しているかが気に掛かります。最初は愛していたかもしれませんが長い間の長距離恋愛の末仕方なく結婚したかに思えてなりません。結婚前に合ったら特に長距離で我慢出来なかったらSEXは普通行います。それが婚前も婚後もないのは不思議です。
かと言って風俗に行ってるのであれば性的不能でもないでしょう。あなたに対してだけSEXをしないのは考えられないです。子供が欲しくなければ避妊をすればいいだけの事です。
ご主人の親御さんは孫を欲しくはないのでしょうか。その辺が府に落ちません。
これからの事ですが今でもあなたがご主人を好きならば離婚はないですね。
このまま今の生活を続ける事になるでしょう。でも正直辛い人生になると思います。
盛大な結婚式なんか関係ありません。世間体なんか気にしない事です。
是非離婚も選択肢に入れ決断して下さい。

あなたの人生はあなただけのものです。
周りに振り回されず悔いのないあなたの一生を送って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに愛はなかったのかもしれません。
…いや、その通りです。
私も不安になり私のことが好きかよく聞いていましたが、
言葉では好きと言っていましたが、
夫は40代で私とではなくただ結婚がしたかったのかもしれません。
今改めて、私の気持ちも愛情ではなく同情だったのでは?と思いました。
実はセックスレスで話し合おうと思ったのは姑が孫を欲しがっていたので
お義母さんのためにも、というのがきっかけでした。
夫も私も親不孝です。

『人生はあなただけのもの』
このお言葉を胸に、本当の自分の幸せを考えてみます。
ありがとうございました。

辛いですね。

あなたが死にたい気持ちになっているほど追い詰められていることは旦那さんは知っているのでしょうか。
奥さんが鬱状態なのに、それでも自分の面子を重視してるなんてとんでもなく自己中ですね。

そんな生活に耐えている意味ありますか?

既にお子さんがいるとか、簡単に別れられない事情があるのならともかく

あなたの年齢と状況を考えると早く別れることがベストだと思います。

新婚で別れるなんてすごく珍しいことでもないですよ。

ご家族や周りの目が気になるのはよくわかりますが、時間が経てばそれも大丈夫です。
今の状況が続いて鬱で自殺するより、離婚して新たに出発する方がはるかにマシですよ。

>ちなみに離婚となった場合、この状況では私は不利でしょうか・・・

「不利」というのは、どういう点でかな? 慰謝料をもらえるかどうか、とかですか?
詳しく書くと回答しやすいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速お言葉ありがとうございます。涙が出ました。
子供はいませんが、夫と共通の知り合いが多く離婚に踏み出せません。
また、離婚に不利かというのは、万が一離婚裁判などになった場合
まだ日が浅いので慰謝料などは無理だと思うのですが、
とにかく精神的苦痛があったので離婚するなら夫の言いなりになりたくありません。
ただDVでもないのでなかなかこの地獄は証明できないかな…わかってもらえないかなと悩んでいました。
わかりにくくてすみませんでしたm(__)m
辛いので離婚も視野に入れたいと思います。
お言葉に感謝いたします。