dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問しますデジカメでお地蔵の写真をとりましたが透明の屋根があり反射して撮影しる自分のすがたとれてしまいました透明の屋根などがあるばいどうしたらうまく取れますか又パソコンなどで編集できますか

「デカメの写真」の質問画像

A 回答 (4件)

まず、自分が映らない場所を探して撮ると良いでしょう。


カメラの高さでも違うかもしれません。

添付の写真をペイントで黒く塗り潰して見ました。
http://hamachan.info/windows/peint2.html

もっと高度なフリー編集ソフトだとGIMPが有名です。
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

http://www.trend-ai.com/wordpress/?p=1133
「デカメの写真」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/27 20:20

今回の条件なら、多分しゃがみ込んで見上げるような感じにカメラを構えれば、自分自身が写り込むことは防げるかと思います。


実際のところ、撮影しているときはそういう細かいことは気付かず、後で写真を見て気付くということは多いです。
同じ被写体をいろいろな角度から撮影しておけば、自分が写り込んでしまった写真は、場合によっては削除することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/27 20:21

ガラスなどがある場合、多少場所を変えると反射はあっても目立たないところがあったりします。

左右あるいは前後です。ガラスの合わせ目に自分が移るようにするとほとんど見えないこともあります。
また、ガラス越しになるときはガラスにレンズをくっつけるようにすると反射がなくなります。ちょっと注意して撮ることで良くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう誤差いました

お礼日時:2012/01/27 20:21

正面に立つとどうしてもそうなるので、私はやや斜めから撮影しますね。


写真の編集ソフトがあれば割ときれいに消せるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!