プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に大型の液晶テレビを購入しようと思っています。現在REGZA 37Z3を第1候補に考えているのですが、1つだけ不安があります。それは画面の映り込みについてです。先日店頭で見たところ、暗いシーンでは自分の姿がかなり映り込んでいたのですが、自宅ではもっと軽減されると言われました。そこでお聞きしたいのですが、実際に購入された方はどの程度映り込みを感じていらっしゃいますか?Z2とZ3は(おそらく)同じパネルを使っていると思うのでZ2を購入された方のご意見でも全く構いません。ゲームが主な用途なのですがそれなりに映画も見たいのでどうしても暗いシーンが楽しめるか神経質になってしまいます。

ちなみに他の候補にはWooo 37ZP05とVIERA TH-P42GT3を考えています。

A 回答 (3件)

該当機種ではありませんが、東芝REGZA 42Z9000を所有しています。

(購入後、約2年)

私も2年前の今、42Z9000を購入するのに映り込みが気になり、かなり迷いましたが、今では購入してよかったと思っています。パネルがクリアパネル(グレアタイプ)ですので、どうしても暗い画面では映り込みが目立ちますし、使っていないときでも自分の顔が写るほどですが、実際視聴していると殆ど気になりません。

設置場所にもよると思いますが、蛍光灯の光が映り込まないようにすれば全く杞憂に過ぎません。クリアパネルのしっとり感はプラズマでは表現出来ません。ゲームが主な用途と言うことですので、プラズマはお薦めできません。(焼き付き問題があります。)

以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり家では気にならない人もいらっしゃるのですね。もし購入した際には天井の照明が入らないように注意します。もう一度だけ量販店に足を運んでみて決めようと思います!

ありがとうございました。

No.1です。

先ほどの回答は取り消させてください。液晶とプラズマを完全に取り違えていました。
映り込みはプラズマのほうが大きいです。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。私もGT3では映り込みは気になりませんでした。ただゲームをそれなりに長時間やりますので焼き付きが気になって購入に踏み切れないでいます。ご回答ありがとうございました。

まだどなたからも書き込みがないようなので、、、

一般論として、液晶はプラズマより映り込みは大きいと言われています。
ですので、候補の機種であれば、唯一プラズマの「VIERA TH-P42GT3」がよさそうに思います。(いまは37インチのプラズマ製品はたしか販売されてないですよね)

候補に挙げられている機種はいずれも自分は所有しておりませんので、はっきりしたことは申し上げられません。ほんの参考程度にお願いいたします。
    • 0