プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

押入れの中を整理していたら、若りし頃に漠然と筋肉に憧れて購入したマッスル北村さんという人のビデオが出てきました。

当時は今で言う筋肉芸人みたいなイメージで、筋肉タレントが小遣い稼ぎで作ったビデオなんだろうなと思っていました。
120分が二本ですから飽き性な自分は30分ほどで挫折して、押入れの中にしまったままになっていました。
当時はそこまで本気になっていなかったこともあります。
「筋トレは週に一回で良い」とか「避けている人もいるが、炭酸飲料は素早く水分を補給できるので飲んでも構わない」とコーラを飲んでるシーンを覚えています。

でも今改めてパッケージの写真を見ると、今の筋肉芸人なんか裸足で逃げ出しそうな身体をしていました。
すごい人だったのかなと思っていたら、無茶な減量をして早くに亡くなったともあったので実はどうなのかがよく分かりません。
すごい人だったゆえに短命だったのか、単に体育会系のノリで無茶ばかりしているところにたまたま筋肉がついてきたのか。

マッスル北村さんって、すごい人なんでしょうか?
実は10年以上もこのビデオを寝かせたあったというのは、すごく損をしていたのかなと思ってしまいました。

A 回答 (3件)

マッスル北村 本名 北村克己 1960年10月6日~2000年8月3日 東京都生まれ



アジア人としては規格外のバルクと怪力を誇った、知る人ぞ知る伝説のボディビルダー

その人生も波乱に満ちた規格外のものであった。

--ニコニコ大百科より引用

結論としては、凄い人です。

体つきも凄いですが、そこに至るまでのトレーニングや体作りを支える精神力。
東大に合格するほどの頭の良さや、心の優しさを物語るエピソード等、尊敬できる点が多くあります。

詳細については参考URLに載っています。

参考URL:http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9E%E3%83%83%E3% …
    • good
    • 5

マッスル北村さんの体育会系ノリの動画を見ると私は感動します。


好き嫌いに関しては結構賛否両論ですよね。
でもあの9週減量の動画はすごいですよね。
    • good
    • 13

マッスル北村さんは



東京大学卒の(オネエ?)ボディビルダーということでよくテレビに出てました

芸人ではないです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!