プロが教えるわが家の防犯対策術!

此処にいる

をフランス語訳をお願い致します。

日本語でのカタカナ発音もよろしくお願い致します

A 回答 (4件)

Je suis ici



Voici

ジュ スィ イッシ (限りなくイシに近いイッシ)

ヴォヮシ 
    • good
    • 0

主語や状況がないと難しいです。



「ここに」だけなら ici(イシ)。je suis ici は「私はここにいる」
呼ばれたりして「私はここにいます」なら Moi ici.(モワ・イシ)
    • good
    • 0

単純に「私は此処にいる」の意味なら


Je suis là.(ジュ スィ ラ)

「Aはあそこ、Bはここ」という具合に対比させる必要がある場合にはiciとlà(場合によってはlà-bas)で区別しますが、そういう対比がない場合、会話ではたいていlàを使います。日本語の感覚からすると変な感じですが、「ここ」でも「あそこ」でも同じです。
    • good
    • 0

#2です。

Me ici ではなく Me voici(ム・ヴォワシ)でした。失礼しました。他に自分から姿を現して「来たよ/ここにいるよ」と言うときに Me voilà !(ム・ヴォワラ)というのもあります。

#3でかかれているように日常会話で「そこ」を「ここ」の代りにすることはよくあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!