アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰部洗浄専用ソープなんてないでしょうか?
デリケートな処置なので・・・・

A 回答 (5件)

私も石鹸がしみて大変困っていました。

皮膚科にも行きましたが、原因はわからず。精神的なものではないかと言われて抗鬱剤を処方される有様でした。

そんな、時たまたま実家にあったボディショップのボディソープが全くしみないことに気づきました。
Soapfree(石けん分を含まない)と書いてあったので、これか!と思い、さっそくドラッグストアでSoapfreeのボディソープを購入しましたが、これもダメ。

途方に暮れていたとき、今度はまた別の商品にSulphurfree(硫黄分を含まない)と書いてあることに気づき、いろいろな商品を比べてみると、洗浄剤は「ラウリル硫酸Na」や「ラウレス硫酸Na」を含む商品が多いことに気づきました。

これが大正解!Sulphurfreeの製品を使ってみると、困っていた症状が1日ですっかりなくなってしまいました。あの苦労はなんだったのか・・・。

ボディソープのほか、洗顔フォームにもSulphurfreeのものがありますよ。
成分表示を見て探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

友人が婦人科の病気になったのですが、洗いすぎると返って


良い菌が無くなってしまい、炎症を起こすと医師に説明を受けたようです。

石鹸ではなく湯洗いで十分に汚れはい落ちるので、
石鹸での洗い過ぎには気を付けて下さい。
    • good
    • 0

特にデリケートな部分なので石鹸含む洗剤は一切使わないことが大切です。


もしも匂いなどが気になるなら尚更肌のバリア機能が弱い体質である可能性が高く、界面活性剤や保湿剤で身体の持つ自然の自浄作用が壊れているのかもしれませんから。
私も以前匂いやおりものが気になっていたのですが、てぬぐいで丁寧にお湯洗いするだけにしてからどちらもなくなりました。(全身お湯洗いです。弱い肌質だと最近気付きました。石鹸や洗剤を使わなくなってみるみるうちに匂いや肌の悩みが改善しました。ご参考までに)

異常があって気になるのなら婦人科へ相談を。
    • good
    • 0

こんばんは。



キュレル・ダウ゛・ビオレ・ミノン・・・
まだまだあるかもしれませんが(^_^.)

なるべく低刺激なものを選びましょう。
液体よりも、固形石鹸の方がいいですよ。
    • good
    • 1

ミノン、ビオレ、アトピコ。


膣に普通の水道・シャワーには塩素が入ってますので、絶対入れては
なりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!