アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サービスプログラムからwavファイルをplaysound apiを使って鳴らすプログラムを作っています。
WindowsXPだと問題なく音が出るのですがWindows7だと音が出ません。

Win7で同じ処理を普通にログインして実行すると音が鳴りますので
ドライバの設定やボリュームの問題では無いと思います。
サービスを実行するアカウントをログインする場合と同じ(administrator)にしても
音は出ませんでした。

何かヒントをください。
windows XP pro sp3 と Windows7 pro sp1 を使っています。

A 回答 (1件)

わからないところがありますので教えてください。

「Win7で同じ処理を普通にログインして実行すると音が鳴ります」
「同じ処理」とは何のことを指していますか。
作られたプログラム全体のことを指しているのでしょうか,
作られたプログラムのある部分のことを指しているのでしょうか。

また,プログラムのソースコードがないと,その前になにかWindows XPとwindows7で異なる役割を果たす処理を呼んでいるかどうかが分かりません。

該当する関数(手続き)だけでも有れば、2つのOSで試してみることができるかもしれません。
    • 0