着信接続の設定で困っています

「ネットワークとダイヤルアップ接続」>
「新しい接続の作成」>
「ネットワークの接続ウィザード」>
「着信接続を受け付ける」をクリックして「次に行く」を押すと>
「ルーティングとリモートアクセスサービスを開始できませんでした」というコメントが出て、先に進めません

そこで

「コントロールパネル」>
「管理ツール」>
「サービス」>
「Routing and Remote Access」を選んで「開始」を押すと>
「ローカルコンピュータの Routing and Remote Access サービスを開始できません。エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした」とコメントが出ます

どうしたら着信接続の設定ができるのか、困っています
モデムの設定は完了しています

マシン:自作
  OS:Win2000 Pro
です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=72793
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsサービスが開始できず困っています

VS2005、VB2005でWindowsサービスを作成し、WindowsXPSP2にインストールしました。管理ツールのサービスで作成したWindowsサービスを開始しようとすると「ローカルコンピュータ上の テストサービス サービスは起動して停止しました。パフォーマンスログ、警告サービスなど、一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。」と警告がでてしまい開始できません。Windowsサービスの中身は1分ごとにイベントログにコメントを吐き出すという単純なものです。どのようにしたらこのサービスを開始できるのか教えて頂けますでしょうか。ご回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

VS2003 C# でのWindowsサービス作成時です。

恐らくOnStartメソッド内でエラーが出ているのかと思います。
エラー内容がイベントログに出ているかと思います。
「サービスを開始できません。………」
指示箇所のバグ修正してみてください。

Qnet startでアプリケーションサービスの開始

サービス-スタートアップの種類が「無効」のアプリケーションサービスをReg addコマンドでStartの値を2に変更(バッチファイルにてレジストリの値を書き換え)し、その後、net startコマンドでこのアプリケーションサービスを開始したいのですが、エラーになり開始することができません。
どこか他にレジストリの値を変更しておかないといけないのでしょうか?

どなたかご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います。

Aベストアンサー

サービスの起動・停止等の管理は「サービス コントロール マネージャ(SCM)」が一手に行っており、SCMが内部的に持つサービスデータベースに基づいて行われています。

ですので、レジストリでスタートアップの種類を変更しても、その変更は再起動してSCMがサービスデータベースを再構築するまで反映されません。

また、すぐに反映されるような形でスタートアップの種類を変更するには、SCMを経由してスタートアップの種類を変更するしかありません。

Windows XP/Server 2003には、SCMにコマンドを発行するsc.exeというコマンドがあります。このコマンドを使用して

  sc config [service name] start= auto

を実行すると、[service name]に対応するサービスのスタートアップの種類が「自動」に変わります。そうすることで、直後に

  net start [service name]

を実行してもエラーになりません。

Windows 2000ないしそれ以前をお使いの場合、sc.exeに対応するコマンドがないので、SCMにアクセスするツールを自前で作成する必要があります。(APIのOpenSCManager/OpenService/ChangeServiceConfigあたりを使うことになります。)

サービスの起動・停止等の管理は「サービス コントロール マネージャ(SCM)」が一手に行っており、SCMが内部的に持つサービスデータベースに基づいて行われています。

ですので、レジストリでスタートアップの種類を変更しても、その変更は再起動してSCMがサービスデータベースを再構築するまで反映されません。

また、すぐに反映されるような形でスタートアップの種類を変更するには、SCMを経由してスタートアップの種類を変更するしかありません。

Windows XP/Server 2003には、SCMにコマンドを発行する...続きを読む

QPersonalFirewallサービス開始時のハング

WindowsNTを使用しております。
パソコンを立ち上げアプリケーションの開始をしようとしたら下記のようなエラーが表示されました。
何故、このようなエラーが起きたのか、また解決策を教えてください。
パソコンは素人なので、詳しい用語等が分かりませんので宜しくお願い致します。

イベントビューアで確認した結果です。
・イベントNo.7022
・ソース:Service Control Manager
・種類:エラー
・分類:なし
・説明:PC-cillin PersonalFirewall サービスは開始時にハングしました。

Aベストアンサー

 サービスの起動するタイミングとかもあるかもしれませんね。
 ちょこちょこっと検索サイトで検索してみたのですが、他のアプリケーションなどとの相性もあるようですね。
 サービスを止めるというのが1つの手ですが、サービスを手動に設定しておいて、起動後にサービスを手動で開始してもエラーは出ますか?
 もし、十分に NTが起動してからサービスを手動で起動すればエラーが発生しないのであれば、このサービスは起動後に NET START等で後で手動で起動してやるという方法も考えられます。

Qサービス「Server」が自動で開始されません。

ブロードバンドルータを導入しましたので、Win2000とWin98でファイル共有をするため
Win2000側に共有フォルダを作ろうと、エクスプローラで共有したいフォルダを右クリックしましたが
「共有」のメニューが出てきません。勘に頼って
「コンピュータの管理」-「サービスとアプリケーション」-「サービス」を見ると「Server」というサービスが
「スタートアップの種類」-「自動」になっているのにもかかわらず「停止」になっていました。
「開始」のボタンを押してやると、右クリックの「共有」のメニューが出るようになりましたが、
PCを再起動すると、また「停止」にままになっているため、いちいち「開始」のボタンを押さないといけません。
どうすれば自動で開始できるようになるでしょうか?

Aベストアンサー

自動になってるのに停止しているとは、変な現象ですね・・
一度「自動」を「手動」(or「無効」)に設定してみて、「自動」に戻してみたら、直りませんかね・・?

どーしても解決できないようなら、「net start LanmanServer」と書いたテキストファイルを「Server Service Start.bat」(*.bat)と言った名前のファイル名で保存し、スタートアップに保存すれば、一時しのぎ的な回避法ですが、解決すると思います。

QTask Schedulerのサービス開始ができません。

Task Schedulerのサービスを開始すると
『ローカルコンピュータのTask Schedulerサービスを開始できません。エラー 2147750673:タスク スケジューラ データベースが破損しています。データベースはリセットされました。』
とダイアログボックスに出力され開始することができません。
どのように修正したら開始できるか、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

正確なOSは何でしょうか?2000ならSP4をインストールしてみてください。
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/default.asp


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報