プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステップワゴンとセレナで、どちらを買うか検討中なのですが、ホンダの営業マンに、「30~40万の値引きはできません」と言われました。ホンダは値引率悪いんですか?

A 回答 (4件)

人気車は値引きしなくても売れるし

不人気車は、ホント売れないから、とことん値引きします。

下取りは、人気車の方が圧倒的に良いので、
トータルでは、値引き無しの車に乗る方が、車が安いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ステップワゴンは人気ありますもんね。でもセレナはいきなり40万の値引きをしてきたので…。ホンダは「できません」とはっきり言われたので、なかなか交渉しにくいです。

値引きより総支払額で比べましょう。

必要でない装備が付いていても仕方ありませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最低限の装備しか考えていません。他のミニバンも同じような装備で見積りとりましたが、ホンダが一番値引き率悪いです…。

ホンダは結構強気ですよ。

私もステップワゴンと競合させたことがありますが同様のことがありやめました。
あなたが価格以外で両車を五分五分の評価をされているのでしたらセレナですね。
市場の評価としては両車とも五分五分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ホンダの営業マンは強気でした。見積りする前から「できません!」と言われました。でも試乗してみたら、すごく運転しやすくて…。車内もスッキリしていて広いですしね。迷います。

ホンダは強気ですよね。

総額で30超えればいい方と言われてますよね。。。
中には40引いてもらった強者もいるそうですよ。同じホンダの別系列で競わせるのが手っ取り早いかと。。。
どちらかとゆーと、値引きよりもオプションをサービスさせるほうが楽ですね。
最終的には、ハンコを武器に最後の値引きですよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

40ですか!?すごいですね。ステップワゴンは値引きしなくても売れるから強気なんですかね?私も実際試乗してみたら、すごく運転しやすくてかなり迷ってるんですが。車内もスッキリしていて広いですしね。