アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種:プリウス 550U5SW OS:Win/Me です。
スマートメディア用PCカードアダプターをスロットルに差し込むと「メディア監視ツール...」のウィンドが表示されたままフリーズしてしまいます。仕方なくデジカメからUSBケーブルにて取り込みしています。基本的に本体の調子は良くなく、スキャンデスク、デフラグ等、処理しているのですが、ダメです。何か原因が考えられるようでしたら教えて下さい。
ちなみに、デジカメ用処理ソフトとして、「デジカメDE同時プリント」「FinePixViewer」をインストール済みです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

これだけでは何が原因か特定できません。

ま、地上最悪のOS、Meですからフリーズするのは当たり前かもしれませんね。
OSを2000かXPに変えるだけでかなり良くなると思いますよ。その場合はメモリー増加をお忘れなく。

お金を掛けるのはどうも…というのならOS再インストールくらいしか方法は無いかと思います。
ご自身も
>基本的に本体の調子は良くなく
と気が付いているのですから、これが一番の対処法かと。

余談ですが、
スマメって書かれても何のことやらさっぱりですよw訳すと訳わからなくなる言葉の使用は仲間内だけにしておいた方がいいと思いますよ。じゃないと、質問を誰も見てくれなかったりしますよ。
あと、スロットルでは無く、「スロット」ですね。
また、スキャンディスク・デフラグではエラーは直りませんよ。スキャンディスクは「HDDの物理的故障を発見するソフト」、デフラグは「単なる整理整頓ソフト」です。どちらにも「OSやソフトの不都合を元に戻す」機能はありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
とりあえず、再インストールしてみようと思います。

「メディア監視ツール」って、「デジカメDE同時プリント」によってインストールされる物かな?

これ結構他の常駐とぶつかるみたいだから解除してみれば。
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみます。ありがとうございました。

基本的なことですが、システム・リソースはどれくらいの状態で使用されていますか?

Win9x系のフリーズって、システム・リソースの不足が多いです、また、お使いのパソコンの仕様書は下記URLです。

史上最悪 インテル社 815Eステップ(何が起きても可笑しくない)

参考URL:http://floracity.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2001m …

この回答への補足

立ち上げで、50数%、今確認したら、既に36%になっていました。(現在アウトルックEとインターネットEを開いている状態です。)

• 0
この回答へのお礼

失礼しました。間違えて補足の部分に入力してしまいました。入力したとおり、立ち上げで53%、現在36%です。

>立ち上げで53%、現在36%です

リソースが少ないです、足りませんよ

立ち上げ時70%は必要ですね
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらよいのでしょうか?
また、リソースが少ない原因としては、どんなことが考えられるでしょうか?
知識不足で恐縮ですが、教えていただけますか?

>また、リソースが少ない原因としては、どんなことが考えられるでしょうか?

>知識不足で恐縮ですが、教えていただけますか?
右下のタスクバー内の常駐アイコンが一杯ある。アプリケーションのインストール→アンインストールを繰り返してレジストリファイルにゴミが溜まっている。などのことが考えられます。

OKWebは分かりませんが、goo接続でしたら 「左上にある検索」に「izumokun」と入力して、回答者「izumokun」さんの回答内容を参考にしてください。

過去の質問では、「WindowsME」って粗悪なOSですね~! とか、Win9x系 ってだめなのですよね~! と言う回答が繰り返されていました。
(「ま、地上最悪のOS、Meですからフリーズするのは当たり前かもしれませんね。」 こんな回答している方は、過去の残留者ですが! まだ、このような方が残っているのですね。半身疲れています!)

専門家のある回答者さんは、インテルよりの相対的な回答から全体が見えるようになって来ているのに・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。