プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、大型ネイキッドを買おうと思うのですが、大型ネイキッドで一番でかいやつって何なんですか?
バイクブロスで見る限りでは、ホンダ CB1300スーパーフォアが2220でヤマハ XJR1300が2175でZJRの方がちっさくて、GSXよりも大きいのですがこの大きさは正しいのですか?掲示板などではGSXが一番でかい!などと書かれていて、なにが正しいのかわかりません。わかる方教えてください!!

A 回答 (3件)

国内販売現行車ではCB、XJR、ZRX、バンディットの4車があります。

質問者はカタログの
全長を言っているようですが、カタログ上では確かにCBがデカいです。しかし見た目は、エンジン
回りの塊感、リアのボリューム、カウルの有無等により大きくかわります。実際に見て比べるのがよいでしょう。個人的な意見ですが見た目CB>=XJR>>バンデウィット(F)>ZRXのように思いますが。
    • 0

全部並べて比べたわけじゃありませんが、見た目デカいなと思うのはCB1000SFです。

このバイクはホイール径も大きくてシートも高い、デカく見えます。まさにBIG1です。
    • 0

各メーカーのHPみればわかりますが、そんな数字なんの当てにもならないと思います。

CB1300やGSX1400はタンクがとても大きくボリュームがあるように見えますがZRXやXJRはスリムというかバランスが取れているように見えます。めざしているものがそれぞれ違うので、単純に大きく見えるならCBかGSXでしょう。CBやGSXは丸太に乗っているような気分になります。ハンドル位置やステップ位置など、どれも微妙に違うので実車で確認してみてはいかかでしょう?
    • 0