アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸のマンションでなんですけど、
玄関ドア(スチール製)なんですけど、
ドアの上半分(シリンダーの錠の上くらいからドアノブ側)が
外側に1cmくらい反ってるんです。
何でだろう??
隙間が気になるんです。
ただ、開け閉めは特に問題はありません。

こうゆうのって、直せるものなのでしょうか?
これだけで、ドア1枚は交換してくれないと思うし。
何かいい方法ありますでしょうか?

A 回答 (1件)

隙間ができるのは、ドアが反っている場合が多いですが、ドア枠が反っている場合もたまにあります。


スティールの玄関ドアが1センチも反った場合、これをまっすぐにするには、ドアを取り外して、自動車修理などにも使う鉄板を曲げる機械にでもかけないと無理と思います。時間もかかるので、その間ドア無しというわけにもいかないでしょうから、現実的な話ではないと思います。
隙間風がひどい状況でしたら、ドア交換を大家に依頼して見たほうが良いかもしれません。換えてくれなくても、言って損は無いですし。
隙間風を止めるだけでしたら、ホームセンターなどで隙間防止テープのようなものを買ってきて貼るという手もあります。大家がドアを変えてくれない場合、そういうテープを貼ることを了解してもらえばよいと思います。剥がすとき結構跡が残るので、了解無しに貼ると、解約時に原状回復で費用を要求されるかもしれませんので、必ず大家には言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず大家さんに言うことがやはり大事ですね。
参考になります。ありごとうございますm(__)m。

お礼日時:2003/12/16 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!