アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアに貼った両面テープの跡って何でとれますか?

A 回答 (9件)

消毒用アルコールを噴霧して暫く放置。


その後に指の腹でこすれば綺麗になりま
すわ。
一度に取り切れない場合は、同じ事を繰り
返せばツルツル・ピカピカになりますわ。
大切な事は短気を起こさず、時間をかけて
丁寧に丁寧に致す事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

消しゴム

    • good
    • 0

固まり残った糊跡を軟らかく溶かし取り去る方法はいくつかありますが、油やシンナーなどの溶剤など浸透しない金属面ならまだしも、木部と言うことでノリを溶かそうとする端から木部に染みこみシミ汚れとなっても本末転倒ですね?



その残っているノリはカチカチに固まっていますか?あるいは弾力がありベタベタ感も残っていますか?

またドアとのことですが、ニスやワックス、塗料が塗られた光沢面ですか?未塗装の無垢材でしょうか?

以上を補足ください。
    • good
    • 0

どのぐらいの期間貼られていたかにもよりますが、ドライヤーで温めて透明な荷造りテープを


貼っては剥がしを繰り替えしてみて下さい。
ガムテープは粘着力が強いので下手すればドアの表面まで剥がしてしまいます。
透明な荷造りテープ(50mm幅)の粘着力が両面テープの剥がしには丁度良いです。
決して擦らないこと。
擦るとかえって汚くしてしまいますよ。
また、それで取りきれなかった場合はウエスにアルコールを染み込ませて両面テープの
上に当てて少し待って柔らかくしてから拭き取ってみて下さい。
ティッシュなどの紙類の物は使わない事。
    • good
    • 0

ドライヤーとガムテープ

    • good
    • 0

アルコール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールウェットティッシュでも大丈夫ですか?

お礼日時:2022/09/22 22:45

温めてガムテープなどの粘着質を押し付けて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。温めるのはどうやりますか?

お礼日時:2022/09/22 22:38

ドアと両面テープ、両方の情報が無いとわからないよ。


今すぐ掃除して取れるケースだってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアは木で、両面テープは100円ショップのです。

お礼日時:2022/09/22 22:35

ドアによる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

木です。

お礼日時:2022/09/22 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!