痔になりやすい生活習慣とは?

高校中退のため40半ばで通信制の高校で勉強しようかと思っているのですが
単位修得証明書に発行が20年以上立つと発行してもらえないということを知りました。

やはり20年以上経過していると単位修得証明書の発行は
不可能なのでしょうか?

その事を入学しようとしている通信高校へ伝えると、
何を履修していたかを中退した高校に
問い合わせると答えてもらえる場合があるというのですが
記録が残っていないのにそのようなことができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本、難しいかと。

在籍原簿はどの学校も残していますが、習得単位などを記載した指導要録は20年が保存期間として通達されています。

ただ、たまに管理するスペースに余裕のある学校では、それ以上古い記録が残っていたりします。

問い合わせてみる価値はあるかと。

参考URL:http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t1993072 …
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
だめもとで問い合わせてみることにします。